人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/6 GvG

お祭り仕様だったので、どこのGがいつ来ていつ撤退したのか詳細は不明です・・・

20:00  【B2】 防衛:GA(城主)

↓        
20:05  【B2】 防衛:GA(城主)
↓         攻め:3C+AS、NE無限、PA、SB

20:30  【B2】 追加:ただ商、pool、SK、SSU
↓         撤退:PA、SB

21:00  【B2】 追加:IV、Trinity
↓         撤退:ただ商、pool、SK、SSU

21:15  【B2】 撤退:IV、Trinity

21:40  【B2】 撤退:NE無限hd

21:55  【B2】 撤退:3C+AS


21:55  【L5】 防衛:leit(確保)
↓        攻め:GA外征、他不明
↓        結果:リセットされて時間切れ
↓ 
終了





木曜あたりに3C+AS(Hohさんは別っぽい?)さんが攻めてくるかもって情報が!  NEさんも来るっていう情報もあったけど、週末に3C+ASさんから正式に宣戦布告ヽ(*´∀`)ノ

久々のお祭りになりそうだったので、白鳳も休止してた2名が1dayで復帰に。  GA全体でもいつもより10人ぐらい多かったような・・・?  みんな準備万全でお出迎えですよ( ・ω・)∩


開始5分ぐらい前に、3C+ASさんがB2前に登場。  一度中に入って支援してから外へ出てたからスタダかな~と思ってたら、どうやらスタダはしない様子。  結構人数溜まってまるね~  NEさんやPAさんも来てたのかな?
5/6 GvG_f0080899_2212566.jpg
  


20:05ぐらいから3C+ASさん、NEさんの突入開始。  スタダなかったおかげでメンバー全員ER到着&ロキコートも完了!  最初は突破メインで来てたみたいで、ブーンPOT使って阿修羅ラインまで抜けてくる前衛がいっぱい。
5/6 GvG_f0080899_21172197.jpg



今回はゴス率の高いギルドが多かったので、ジョークとスクリームを中心にして凍ったのからどんどんADS&阿修羅!  wizは無詠唱対策にQMや凍結させるためにSG中心だったかな?  wiz4人しかいなかったけど、ほとんど最後まで途切れなくて頑張ってくれてましたたヽ(*´∀`)ノ

しばらく阿修羅ラインでほぼ抑えてたら、突破からロキ破壊へ方針変更したみたい。  1枚目はSW&献身に、排除用アサX部隊で完璧だったけど、薄かった2枚目が結構狙われたり・・・
5/6 GvG_f0080899_21242565.jpg



特に2枚目はSWしてるから、ブーンPOTからロキ抜けてのADSがかなり痛い様子。  ニュマ置いちゃうと味方のADSが当たらなく&EDPが怖いし・・・  そうしてるうちに20:30頃、2枚目のロキが落とされちゃう。
5/6 GvG_f0080899_2148295.jpg



直後にLPをされちって消すのが遅れて1分ぐらいLPが出たままに。  運良く逆SGやスクリーム&ジョークされなくて、被害ほとんど無いまま2枚目ロキ再開に。
5/6 GvG_f0080899_21521983.jpg



SCSAさんも頻繁に偵察が来てて、きっちりロキ潰しを狙ってきてた某忍者様を激写!
5/6 GvG_f0080899_21531744.jpg



ロキへコートするために演奏停止したときに運悪く金盾持った教授にLPを張られちゃう。  急いでガンバン&張り返しに・・・
5/6 GvG_f0080899_21561072.jpg



20:40頃、また2枚目のロキを落とされた所に一斉突入。  LPも展開されてこの日一番のピンチだったかも。  某ゴスLKの人やインクの人がwizラインまで抜けるけど、ジョークの凍結ADS&阿修羅、EDPSBで被害広まる前に排除。
5/6 GvG_f0080899_2235241.jpg

5/6 GvG_f0080899_2243032.jpg



こんな感じでほぼ折り返しまでで処理、21:30までにwizラインまで抜けたのが5人ぐらいかな?  ほとんどのギルドは転進しちゃって、21:40ぐらいから3C+ASさんと単独で戦う感じに。
5/6 GvG_f0080899_22325810.jpg



残り15分ぐらいのところで2枚目のロキが落ちたところにLPされちゃうけど、すぐに返せたのと攻め手が減ってたから、大事にはならずに。  今日もEDPSB大活躍中ヽ(*´∀`)ノ  アサXだけで10人近くいたんじゃないかなぁ?  毒瓶代で経費がかなり凄いことになってたけど・・・
5/6 GvG_f0080899_2252317.jpg




そんなこんなで21:50ぐらいに全部の攻め手の転進確認できたから、最後適当にL5に派遣してみるけどleitさんの確保防衛だったみたいで、リセットされて時間切れとなりました。


感想としては、
 ・宣戦布告あったおかげで最初からお祭り仕様で準備できた。
 ・スタダが無くてマスターズER到着&防衛ラインがきちっと完成できた。
 ・重いわりにはロキ不発&欠けがほとんど無かった。
 ・攻め手のギルド数が多くて突入間隔が開き気味だった?

他にもいろいろあるけど、1月の3C+NEさんで落ちたときよりもかなり楽な状況で防衛できたと思います(。・ω・。)ノ  特にいつも悩まされてる金盾&ゴスLK軍団が、ジョーク&スクリームでどんどん落とせたかなぁ。  普段はジョークにまで人が回らなかったりしてたけど・・・  ただログの流れが速すぎて、指示がIRC見てないとすぐ流れちゃうのが困り物(・ω・;)


それでも久々の2時間フル防衛で思いっきり楽しめたかな~。  経費担当のニュトさが嘆いてたけどw  いい加減砦の宝箱の中身、変えて欲しい所ですね・・・  ちなみに白鳳単体(17人?)で40M近くかかったみたい(´・ω・`)  全体の集計が怖いなぁ。


防衛メンバーも、戦った攻め手の人たちも、みんなお疲れ様でした(。*・д・。)ノ
by clytie_helianthus | 2007-05-07 23:43 | RO GvG