人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/1 GvG

20:00  【B2】 防衛:GA(城主)

↓        
20:35  【B3】 防衛:3C(城主)
↓        攻め:GA外征
↓        結果:崩せず転進(21:35)

21:40  【V4】 防衛:leit?(城主)
↓        攻め:GA外征、他不明
↓        結果:確保後、unが割って2砦目

21:50  【L1】 防衛:PA(城主)
↓        攻め:GA外征、leit、他不明
↓        結果:leitがブレイクして時間切れ
↓ 
終了




今週は終盤に攻め手がなかったらGA譲渡の予定のGvでした( ・ω・)∩


  20:35  【B3】 防衛:3C(城主)
           攻め:GA外征


序盤からB2へは攻め手はなかって、各地へ偵察へ行くけど中々防衛してるところが見つからず。  20:35、外征規模じゃ厳しそうだったけどB3を防衛してた3Cさんへ。  集合中から3MAPへかなりの遊撃。  金ゴスLKを中心にゴスLK3、4人?が3MAPへどんどん遊撃に出てくる感じ。
4/1 GvG_f0080899_22514836.jpg


ここで対処に慣れてない人が多いのか、SGやジョークで凍らせたのを割っちゃうのが多い多い・・・(´・ω・`)  反省会でも話題になったけど、もう一度基本的な所から徹底しないとダメですね。  後ろから復帰のゴスLKに釣られて前衛が下がる→WPからwizの遊撃SGを許しちゃう、とか。

ERでの防衛は基本的な階段折り返しにロキ1枚、抜けたところにHITストップ前衛いっぱい。  正面通路は主に罠と阿修羅、折り返して進むとADSが多めだったかな?  魔法火力は薄い目だけど、HITストップがかなり多め。  遊撃にLK4人ぐらい出てるのに、ERでBDSが7つも出てるとか(;・∀・)
4/1 GvG_f0080899_22495834.jpg


遊撃への対処が出来てないせいで、突入も5分に1回すら出来ない状況。  ERの本体と戦ったってよりも、3MAPで遊撃と戦ってたって感じでした。  結局、前半チームが30分ほど攻め続けてみるけど、突破もある程度しか出来ず、崩せる見込みがないまま時間切れ。  撤退となりました。  
4/1 GvG_f0080899_2324379.jpg


入れ替えの後半チームも、引き続きB3の3Cさんへ行くことに。  さすがに無理そうだったけど、前半チームの反省も兼ねて遊撃への対処と集合突入の練習、ってことで。  前半ぐでぐでを反省して、後半は対処は多少うまくなったかな?

ただ、遊撃に出てくるゴスLKの人の大半がヴァルマント持ちらしく、EDPSBや阿修羅で落とす方が相打ちに持ち込まれちゃうとか・・・  まぁ予想通り崩すことは出来なかったけど、対処慣れの練習にはなったんじゃないかなぁ?



  21:40  【V4】 防衛:leit?(城主)
           攻め:GA外征、他不明


B3の3Cさんは崩せそうになかったので、2砦目の確保をしに転進、V4のleitさんへ。  うちはB2お留守番だったので防衛があったのかは不明・・・。  ERで乱戦後、他の攻め手を排除して確保、最後unでブレイクして2砦目となりました( ・ω・)∩



  21:50  【L1】 防衛:PA(城主)
           攻め:GA外征、leit、他不明


B2、V4両方安定してたので、3砦目を狙いにL1を防衛してたPAさんへ。  攻め手はleitさん、他は不明。  抜けた前衛がエンペ殴ってる途中にタイミング悪く後ろでEMC&直後にleitさんがブレイク。  そのまま時間切れとなりました( ・ω・)

B2も最後に譲渡してGAがUGに復帰となりました。


戦ったみなさん、ぉ疲れ様でした(。*・д・。)ノ


今回のGvは「遊撃への対処」、これに尽きるでしょうね(´・ω・`)  普通のキャラならごり押しで倒せるかもしれないけど、金盾やゴス装備のイレギュラーキャラはその程度じゃ落ちないから、ただ単に攻撃しに行くんじゃなくて、冷静に判断しないとダメですね。  熱くなってIRCやギルチャの指示聞いてないのがバレバレですよ!
by clytie_helianthus | 2007-04-01 22:42 | RO GvG