人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/11 GvG

Blog用にSSたくさん撮ってたつもりでも、後で見直してみると全然撮れてなかったりで、なかなか難しいですね( ・ω・)

とりあえずチャチャっと書いちゃいますよヽ(・ω・。)ノ


20:00  【B2】 防衛:GA(城主)
↓        
20:15  【V3】 防衛:WoG(城主)
↓        攻め:序章、GA外征
↓        結果:unがブレイク(20:28)

20:45  【B4】 防衛:NE無限(城主)
↓        攻め:GA外征
↓        結果:崩しきれず転進(21:00)

21:10  【L2】 防衛:BWCCS(城主)
↓        攻め:DASH、ほむ連、GA外征
↓        結果:雪の華がブレイク(21:20)
↓ 
21:20  【C4】 防衛:無し
↓        攻め:GA外征、レーサー
↓        結果:排除して確保
↓            
21:30  【C4】 防衛:GA外征(確保)
↓        攻め:DASH、Trinity
↓        結果:割ってリセット(21:40)→抑えきれずRevolverがブレイク(21:48)

21:50  【C4】 防衛:DASH(城主)
↓        攻め:GA外征、レーサー
↓        結果:暇★がブレイク(21:53)

21:50  【B2】  防衛:GA(城主)
↓        偵察:某インク
↓        結果:Aquilegiaがブレイク(21:53)

21:55  【B2】  防衛:無し
↓        攻め:GA、レーサー
↓        結果:unがブレイク(21:58)

終了




今週はGAマスターがお休みだったので、GAを使わないでのGvでしたヽ(・ω・。)ノ

GAの同盟外してたので、開始後すぐにER集合した後に全部のガーディアンを破壊。  攻め手はなかったので、20:15、V3のWoGさんへ外征へ。



  20:15  【V3】 防衛:WoG(城主)
           攻め:序章、GA外征


少し前までWoG・紋章さんで争ってたみたいで、序章さんも攻め継続な様子。  前衛ベース待機のEMCで押し込み、WoGさんもERでEMCして粘るけど、そのままunがブレイク。



  20:45  【B4】 防衛:NE無限(城主)
           攻め:GA外征


しばらく外征先で迷った後、B4を防衛してたNE無限さんへ外征。  人数は結構いたらしくて、最初はロキ切りから狙う方針に。  ロキ役の人が低Vitなのか、簡単に演奏止まる&スタンするらしくてロキ停止はそこそこできるけど、こちらのLPや大魔法がうまく繋がらず。  NEさん側もカバーが早くてすぐに再開される感じ。  最後は突破の方針へ変更して抜ける人が結構でるけど、崩すまで届かなくて前半の時間切れで撤退へ。



  21:10  【L2】 防衛:BWCCS(城主)
           攻め:DASH、ほむ連、GA外征


21:10、L2を防衛中のBWCCSさんへ。  攻め手はすでにDASHさん、ほむ連さんがいる状況。  GAが到着した頃にちょうどLPが展開された所らしく、便乗して一気に突入。
3/11 GvG_f0080899_15503363.jpg



BWCCSさん、DASHさん、GAと3連合続けて高台上でEMC。  エンペを囲んで大乱戦に。
3/11 GvG_f0080899_15515953.jpg

3/11 GvG_f0080899_1554575.jpg

すぐに割れるかと思ってたけどBWCCSさんがかなり粘って、5分近くエンペ周辺での乱戦の末に、雪の華さんがブレイク。



  21:20  【C4】 防衛:無し
           攻め:GA外征、レーサー


21:20、レース状態だったC4を確保に行くことに。  攻め手はレーサーのアサXさんが一人のみ。  さくっと確保体制に。



  21:30  【C4】 防衛:GA外征(確保)
           攻め:DASH、Trinity


ERで防衛ラインが出来た頃、DASHさんがC4へ突入。
3/11 GvG_f0080899_15581963.jpg

すぐ後にTrinityさん、レーサー多数が攻め手に追加。  だいぶ粘るけど、耐え切れずブレイクしてリセット。  当然攻めは継続らしく、しばらくしてRevolverさんがブレイク。


この頃B2へ某インクの人が侵入。  偵察らしい感じだったけど、監視だけじゃ止めきれずERへ進入されちゃうけどERで排除。  



  21:50  【C4】 防衛:DASH(城主)
           攻め:GA外征、レーサー


そのままC4続行になったけどTrinityさんは転進の様子。  DASHさんは3MAP防衛らしく、2MAPでアスムEMCから一気に突入、暇がブレイク。  DASHさんはまだ継続らしく、暇&白鳳マスターはC4続行へ。



  21:50  【B2】  防衛:GA(城主)
           偵察:某インク


ちょうど同じ時間帯に某インクの人がB2へ侵入。  今度は金ゴスフルコート?らしく、3MAPまでで止められずすぐにERへ進入されちゃう。  ERへ残してた火力はADSや阿修羅メインで、EDPアサXがいない状況?  

ブラギ&ジョークの出来るバードも直前にC4へEMCで呼ばれたのもあって、ERで止めれる火力職がなく、伝達ミスもあってブレイクされる直前までER殴られてるのに気がつかなかった人が大勢(; ・`д・´)



  21:55  【B2】  防衛:無し
           攻め:GA、レーサー

すぐにB2を割られて急いで全軍復帰するけど、レーサー&CHLOEさん(偵察?)がすでに進入。  暇でブレイク指示を出すけど焦ってunで割っちゃう。  結局そのまま時間切れで終了となりました( ・ω・)


戦ったみなさん、ぉ疲れ様でした(。*・д・。)ノ





ここから反省点。


まずはC4が熱くなって外征を出しすぎた事。  GAマスターが不在で実質3Gで、2Gマスターを出しちゃうのはまずかったですね。  特にちょうどC4ブレイクと重なって、各マスターの意識が完全にC4へ行ってた事。  


次に伝達ミス。  1度目の進入はきちんとIRCで報告されてたけど、2度目の進入がさっぱり・・・  1MAP通過報告だけで、次の報告が「エンペ殴られてる」だったので、外征戻すのもどうにもならず。  2PCだといくらB2に残してるっていっても、動かしてる方のIRCに情報が流れない事には気がつかないしね。


他には監視の甘さも。  終盤のルアフ・サイトが甘すぎなのや(某インクの人から終わった後に言われたそうです@@)、2PC操作してる人、AFKしてる人が結構いて反応なかったり、とか。


ソロだから、って油断しすぎた事。  「どうせソロだしERで排除される」みたいな考えがあったのも否定できず・・・。  GAが攻めの時に使ってる金ゴス(フルコート)なのに、本拠のB2にそれに対応できるキャラを置いてなかったり。
特に今回の場合、一度目の進入のときにそこまで苦労せず排除できたからって意識のせいで、2度目の進入のときの対処が適当になってた感が・・・


他にも反省材料はいっぱいあると思うけど、次への糧にちゃんとしていきたいですね( ・ω・)
by clytie_helianthus | 2007-03-13 17:28 | RO GvG