人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またメンテ?

ここ最近?なわけでもないけど、新パッチ後定番の緊急メンテが続いてますね。  パッチを重ねるごとに不具合が増えてるような気がするんだけど、もう社員が仕事してる?とか以前に、社員がいるのかどうかすら疑いたくなっちゃったり(;・∀・)

ROの方はあまりログインしてないけど、ちょこちょこ狩りには行ってたり?  ものすごく久々だけどMEが1つあがってLv91になったりとかヽ(・ω・。)ノ
またメンテ?_f0080899_23243644.jpg


将軍が振られてました(´・ω・`)
またメンテ?_f0080899_23244646.jpg



ちょこっと先週のGvのお話?
連合やギルドとしての意見じゃなくて、ごく個人的な思いですよ。



なそぶさのBlogを読んでると、サーバー落ち直後狙ってきて「ありえない」や「ハイエナ」とかって書いてたけど、うちは別にいいんじゃないの?って思う派だったり。

他の人と話してても「あんなまともじゃない状況で落としても楽しくないんじゃ?」って考えの人もいたりしたけど、あれも一種の戦略だと思うんだけどなぁ。

「そこまでして勝ちたい?」と言われるとそうじゃなくて、「相手の戦力が整うまで待ってから攻める」っていう事に違和感がある感じ。

今回は不可抗力?でああいう事態になってたけど、相手の外征中やGv開始時のスタダを狙うのと同じで、決められた枠の範囲内でどうやって相手の砦を落とすか、その手段の1つとしてすごく有効だと。

ずっと前に連合のエンブレム消し(ドットだっけ?)があったけど、あれもGvでの手段の1つだと今でも思ってますよ。

IW封鎖や闇ポタ、枝でのベーステロなんかは、当然ながら規約に引っかかる部分だったり、相手に迷惑をかける時点でもちろん除外ですが・・・

なのでサーバー落ち直後を狙うのが、姑息だとか相手が全力じゃないのに、とかはまったく思わなかったり・・・

かつてGAがそうだったように、自分たちよりも強い所に勝つために連合を組むことや、相手ギルドの人数の集まりにくい特殊な時期を狙うとか、Gvで相手を倒す方法は両方のギルドがフルメンバーで真っ向からぶつかり合う、だけじゃないと思いますよ。 

それに時間は短かったけど、すごく久々にER内での乱戦ができて楽しかったですヽ(*'ω')ノ  

でももうGv中のサーバーダウンはやめて欲しいけどネ!
by clytie_helianthus | 2006-11-03 00:03 | RO 戯言