人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/30 GvG

8/1 ネームカード登録で容量が増えたので、SS追加しました。

開始

20:00
【B2防衛】      
↓          
20:30
【B3外征】 防衛:BVM   共闘:RF+Aq(SRMKさんのUG?)
↓          Aquilegiaがブレイク
↓          
20:45
【B2防衛】 攻め:BW(BVM)
↓          1度のみの突入で排除

21:10
【B1外征】 防衛:NE無限   共闘:DASH
↓          GAでブレイク→放棄

21:20
【V3確保】 防衛:PA   攻め:塩IV、他多数
↓          確保無理なので白鳳でブレイク→放棄

21:30
【L4確保】 防衛:かぼちゃ   攻め:真紅、たらこ
↓          確保

21:40
【V3確保】 防衛:PA   
↓          確保→でブレイク :2砦目
↓          
21:45
【L4防衛】 攻め:EMW、他不明
↓          確保→白鳳でブレイク :3砦目

終了




今週は久々に外征先が多かったGvでしたヽ(・ω・。)ノ

いつもと同じく偵察っぽい人は来るものの、特に攻め手もなくて20:30 B3のBVMさんへ外征することに。  先にRFAquilegiaさん(SRMKさんのUG?)が攻めてたみたいで、3MAPでのEMCからの波状突入をしてたかな。  外征チームが3MAPで集合し終わった頃には、すでにLPを何度か引いてる状況でした。
7/30 GvG_f0080899_1440871.jpg


GAも集合してから突入するも、サブキャラのパラの方じゃVitまだ低いので前衛ラインで捕まって死んじゃう。  急いで戻って再度3MAPへ戻ってきた頃にはもう崩れかけだったみたいで、そのままAquilegiaさんがブレイク。  ERのSSは失敗して撮れてませんでした(;・∀・)

BVMさんはV3時代と同じくやはり前衛主体の防衛方法で、ロキ抜けた位置にLKの人が4,5人BBやBdsを連打してたけど、通路が太い&上下に分かれるB3じゃやっぱりきつかったのかな?


このB3が落ちる直前ぐらいに、BWのマスターが単騎でB2へ進入。  1度は排除するものの再度の進入を許してしまい、EMCを3MAPで決められちゃう。  この頃にはB3も落ちて外征チームはベース待機だったので、EMCで即全軍呼び戻して突入を排除。  1度だけの奇襲だったみたいで、すぐに転進しちゃったみたいでした。


次の外征先はB1 NE無限さんへ。  ちょうどNE無限さんがDASHさんから取り返した後みたいで、DASHさんも引き続きB1続行の様子。  共闘をお願いしてお互い3MAPへ集合。

それにしてもNE無限さんは、他の防衛さんと比べてERから妨害に来る人がかなり多いですね・・・  無詠唱?っぽい廃WizさんとかLKの人とかも結構出てきて、DASHさんと共闘しててWPへSG撒いてなかったせいもあるけど、かなりいい妨害してたなぁ。
7/30 GvG_f0080899_14402370.jpg



今回の外征は実装後で初めてカイト&カウプを、きちんとかけてからの突入でしたよヽ(・ω・。)ノ  初めて攻め側の立場で使ってみたけど、ぶーんPOT使うの忘れてたまま突入だったのに、スルスルっと折り返しまで問題無く行けちゃうのはいいですね~  対NE無限さんってこともあって、今回はフルコートも貰ってますヽ(*'ω')ノヒャッホー
7/30 GvG_f0080899_1441216.jpg

7/30 GvG_f0080899_14412044.jpg

7/30 GvG_f0080899_14414814.jpg



2枚目のロキの人にサクリを打ってから、そのまま奥に突っ込んでwizラインへ・・・  DASHさんもすぐ突入してきたみたいで、一気に押し込んでます。  MBでの妨害しながら、献身&SWの無いwizの人をサクリでチクチク。
7/30 GvG_f0080899_1442356.jpg

7/30 GvG_f0080899_14422127.jpg



かなり押し込んで、1段目への防衛側の攻撃はほぼ無い状況に。  DASHのWizさん?の逆SGが2段目にHIT中。
7/30 GvG_f0080899_14484884.jpg



ただ攻め側も決定打が欠けてたのか最後まで押し込めず、無限さんのEMCで防衛線が復活。  次の突入があるまでWizラインでMB撒いてたけど、この後阿修羅で死ぬことに(´・ω・`)
7/30 GvG_f0080899_14432832.jpg



急いで戻ってきた頃には防衛線は崩壊してて、エンペ周辺の争いに。
7/30 GvG_f0080899_14433894.jpg



EMC許可が出たので、こっそりエンペ裏に行って詠唱中・・・  EMCが決まった!と思ったらすぐ後にGAがブレイク。
7/30 GvG_f0080899_14435267.jpg



B1は引き続き戦ってそうだったので、確保のためにV3のPAさんへ。  塩IVさんやレーサーの人達とも被っちゃって確保は難しそうだったので、白鳳でブレイクして放棄へ。


別の確保先ってことで、かぼちゃさんの防衛してたL4へ行くことに。  先に真紅さんとたらこさんが高台で準備中だったみたい。
7/30 GvG_f0080899_1444866.jpg



前衛&ジプシーが一気に抜けて、うちは一歩遅れて入ってロキ狙いへ。  そのまま後衛が突入して防衛側&攻め側を全部排除して確保。
7/30 GvG_f0080899_14442688.jpg

7/30 GvG_f0080899_14443453.jpg




◆◆この後はEMC用にB2へ戻ってたので、IRCからの聞きかじった状況でも。◆◆

散発的にL4へ攻め手はあるけど、確保にいったメンバーだけで防げそうだったので、一度放棄したV3へ3砦目の確保へ行くことに。  防衛はまたPAさんだったみたいだけどそのまま排除して確保。


V3の確保が終わる直前にL4へEMWさんが襲来。  残ってるメンバーだけじゃ防ぎきるのがきつそうだったので一度ブレイクも覚悟したけど、阿修羅&ADSで第一波を押さえきるうちに、確保してから敵がまったくこなくなったV3から援軍を出して、そのまま防衛しきっちゃう。


残り3分ぐらいで両方ともにブレイク指示を出すけど、指示とほぼ同時にいつもの激ラグが・・・  両砦ともまったく動けない状況らしくて、もしかするとブレイクできない?!ってIRCで悲鳴が聞こえてたけど、何とか1分前ぐらに両砦ともブレイク。  V3は最後WOGさんが来てたとか?



今週は久々の3砦となりましたが、「攻め側が有利になった」のを実感できるGvでしたね。  魔法の反射は水晶で防げるとしても、カウプも含めると計3回の攻撃が効かないのは、防衛する方としてはやっぱり辛すぎますね・・・


ロキを置かないことには無詠唱魔法やLP、叫びなんかですぐ崩れちゃうし、ちゃんとロキを置いても攻め側はカイトカウプで一瞬で抜けて行っちゃう。  前衛をロキ出たところに配置してそこでHITストップを狙うと、今度はロキ内の前衛が減って雷鳥が狙われやすく・・・


防衛しても防ぎきれるかわからない(=商業値上げにくい) & 水晶の経費とかを考えると、堅守する連合さんが減っていくのも仕方ないでしょうね・・・  うちらもB2守ってて、先々週BVMさん単体の攻めでもきつかったのに、大手さんが同時に来たりすると防衛しきる自信は正直ありません(;・∀・)  まぁ落ちたら落ちたで取り返しが楽しそうですがっ!


戦ったみなさん、ぉ疲れ様でした(。*・д・。)ノ
by clytie_helianthus | 2006-07-31 21:16 | RO GvG