のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・

たぶん今日が今年最後のログインなのもあって、倉庫のカード帖全部&お財布BSのお金全部つぎ込んでカード帖ですよ・・・
f0080899_23141231.jpg


ゴスなんて出るわけないって思ってても、ついつい期待しちゃうのは・・・  全部で18個?開けて、ホーネット 雌ゴキ ゴキ卵*2 マリンスフィア アルギオペ ポイズンスポア ディスガイズ クロック ハイオーク レクイエム*2 イシス ウィロー*2 ロッカー 河童 フェン!

フェン以外どうみてもハズレです(´;ω;`)  おかげで全6キャラあわせて所持金が1Mzを切る事態に。  Gv用の白ポすら買えない危険があるので、来年はしばらくお金稼ぎを頑張らないと(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-28 23:23 | RO 戯言

師走師走・・・

今年もいよいよあと僅かですねヽ(・ω・。)ノ  大掃除の方は一先ず終わった感じなので、後は年越しまでゆっくりしたいところだけど・・・  なかなかそんなわけにもいかず、ちょっと慌ただしい毎日ですよ( ・ω・)

そんなわけで先週のGvもクリスマスなのもあってお休みでした。  Gvレポ期待してた人ごめんなさいm(。・ε・。)m  たぶん次のblog更新も来年になると思うので、ちょっと早いけどみなさんよいお年をっヽ(*'ω')ノ

最後に1枚、白鳳騎士団のパラ軍団集合!
f0080899_2191035.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-27 21:10 | プライベート

めりーくるしみます

クリスマスまで後数日、街中いろんな場所でライトアップの飾りつけがされてますね~。  京都で一番有名なのは、もう冬の風物詩となってるJR京都駅の巨大クリスマスツリーとかかな?  

去年はお出かけしてたけど、今年も日曜と重なってどこも混雑してそうだし、家でのんびり過ごそう~って事になったので、久々にブッシュドノエルでも作ってみようかと(。・ω・。)

ゆっきーの嘆きがっ(; ・`д・´)
f0080899_15562010.jpg



溜まり場でいきなりグリさんのコンサート!
f0080899_15521277.jpg

ふつうにだめー☆って流行ってるみたいですね(´-`)


そういえば先週のGv時間中に神器できてたみたいだけど、クエストはやってませんよ(´・ω・`)
f0080899_15541224.jpg

2個目の神器作成らしいですよ?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-22 15:54 | RO 戯言

GX育成日記(5)

すっかり更新忘れてましたよ(;・∀・)  さっきRO入ろうとしたら緊急メンテらしいので、今の間に更新更新っと・・・

ゴスペル1覚えてずっと放置中だったGXパラだけど、最近ようやく活動再開の予感?  相変わらずソロじゃ飽きちゃうのでちょこちょこ臨時広場にも顔を出してみたり・・・  狩場はほとんどお城メインかな。
f0080899_15263931.jpg


久々にレイドcが出て、これが通算38枚目・・・  40枚の大台まで後2枚(; ・`д・´)  でももうレイドcもそろそろ飽和状態かなぁ。  2Mですら売れませんね(´・ω・`)

f0080899_15371597.jpg

そんなこんなでほんと久々のJobアップヽ(・ω・。)ノ  これでやっとjob50の大台に。  今のところGXヒール10に、ゴスペ1・AG1・ペコ騎乗、と取ってみたけどこれからどうするかな~。

ゴスペ10に伸ばしてGv支援役にするのもいいけど、+10料理のおかげでゴスペルそんなに重要じゃなくなっちゃったし、盾スキル伸ばしてGXヒールRSで桃木盾持ってみるのもありかなーとか・・・

再振りできるっていっても1500円とかかかるし、慎重に考えよっと(-ω-;)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-22 15:37 | RO 成長日記

12/17 GvG

今週でun moment cielさんとの体験同盟も3週目ですよヽ(・ω・。)ノ  まずはさくっと流れだけ。

開始
20:00  【B2】 防衛:GA

20:05  【B2】 防衛:GA(城主)
↓          攻め:CHLOE+CS
↓          結果:崩せず転進(20:35)

21:15  【L5】 防衛:leit(確保)
↓          攻め:SE(EMW)、GA外征
↓          結果:SEがブレイク

21:25  【L5】 防衛:SE(城主)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:排除して確保→unでブレイクして2砦目

21:40  【C5V1】 防衛:Triみるく(確保)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:Triみるくがブレイクして放棄→白鳳でブレイクして3砦目

21:55  【V2】 防衛:かぼちゃ(城主)
↓          攻め:GA外征 他不明
↓          結果:崩せず時間切れ

終了

SSはほとんどありませんよ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-17 23:19 | RO GvG
おかずさんのblogにも記事になってたけど、ここ1ヶ月で急激にモロクにBOTが増えててちょっと萎えかけてるクリュティエです、こんばんはヽ(・ω・。)ノ

元々狩場が生体やタナトス・ADなんかがメイン狩場なので、「狩場でBOTがいっぱいで」っていう事はあまり感じなかったんだけど、モロクは周辺のペコ卵を狙ってか、いつも大量のBOTノビが繁殖してたり(´・ω・`)

特にここ2,3週間でありえないほど急激に増えてて・・・  カプラのそばで倉庫開けてるだけで、何十匹ものBOTノビ(デフォ髪・金髪・ランダム英字名)が通っていって、首が切れるバグ→周りの一般キャラクターがサーバー落ち、っていう事がもう日常茶飯事。

装備変更するときも、カプラのすぐ近くだとエラー落ち→アイテムロストの危険があるから、画面ギリギリからカプラに話しかけないとダメだとか(´;ω;`)


そんなモロク南カプラに、ついにGMが降臨?!
f0080899_2046530.jpg


昔のBOTって、GMだけじゃなく一般キャラが近くに寄っただけで飛んでたけど、今のBOTはどうせBANされてもすぐ作れるから?なせいか、GMがそばに寄ってもまったく気にしてない様子。  GMが1匹1匹オープンチャットで話しかけてたけど、
 → BOTが警告無視してそのまま移動
 → GMもそれについていって話しかける
 → 警告を全部話し終わる前に街から出ちゃう
 → GMもそれを追いかけて・・・
の繰り返しで、1匹連れて行くのに5分ぐらいかかってたり・・・  話しかけて確認とか取る以前の問題で、首が取れてるノビがそこら中にいるのに(´・ω・`)

それでもGMが来てから15分ぐらい?で、最初15匹ぐらいいたのが一気に2,3匹になって、後の全部連れて行ったのかなーと思ったら、GMがいなくなってから5分後の南カプラは、、、
f0080899_2053405.jpg

BOT7匹+回収商人がいっぱいでしたよ( ・ω・)  この後もどんどん増えて、結局次の日にはいつもと同じように2桁BOTがうろうろ。


結局、ただのパフォーマンスだったとしか思えませんでしたよ(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-16 20:57 | RO 戯言

神器1個獲得?

Lydiaサーバーの人ならみんなもう知ってると思うけど、今週の水曜に神器クエストが始まりましたねヽ(・ω・。)ノ  これでLydiaは6回目?になるのかな。  前々から作られる日とかは聞いてたのでちょと早めに寝て、起きてまだクエストされてたらやってみることに・・・

こんなところでも神器アイテム作成が?!
f0080899_11115322.jpg


前回の続きから!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-15 11:34 | RO 戯言
冬こそアイス!というわけで、相変わらずハーゲンダッツLoveなクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ

りぃ様とも話してたけど、やっぱり抹茶とラムレーズンが一番ですね!  次点でクッキー&クリームとか・・・
でもハーゲンダッツは確かに美味しいけど、値段が高いのが難点(´;ω;`)  スーパーの冷凍食品4割引の日でも、「ハーゲンダッツは除きます」っていう立て札立ててる店がほとんど。

そんなわけでたまには選り取り6個300円のカップアイスも買ってみたよヽ(*'ω')ノ  当然買うのは抹茶ですよね。
f0080899_1632153.jpg



あ、あれ・・・?  何かおかしい・・・
f0080899_16324627.jpg



何故アズキ(; ・`д・´)?!
f0080899_16331422.jpg



1個だけもっていって返品するのもなんだし、食べるのも怖いから捨てちゃいましたよ(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-13 16:34 | プライベート

12/10 GvG

うちは今週が初めてだったけど、先週に引き続き「un moment ciel」さんとの体験同盟でのGvでしたヽ(・ω・。)ノ  ちょっと晩御飯を食べに出かけてていつ参加になるかわからなかったから、今週も白鳳は使わずに暇-暇★-GA-unでの連合に。

21時頃からの参加になった&白鳳マスターの方を出してなかったので、今週のレポはIRCの状況を簡単にまとめただけですよ( ・ω・)


開始
20:00  【B2】 防衛:GA

20:30  【B1】 防衛:P&G(城主)
↓          攻め:GA外征 MARS
↓          結果:暇★がブレイク

21:10  【L4】 防衛:NE無限(城主)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:崩せず転進

21:25  【L5】 防衛:CCS(城主)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:排除して確保→2砦目

21:45  【C5】 防衛:序章(城主)
↓          攻め:GA外征 レーサー(?)
↓          結果:unがブレイク→3砦目

終了

SSは少しだけ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-11 14:12 | RO GvG

初めての味?

親戚が横浜に出かけてたらしくて、お土産をいくつかもらったんだけど、有名な崎陽軒のシューマイと一緒に渡されたのがこれ・・・
f0080899_19343249.jpg


横浜の中華街で買ったらしいんだけど、これって横浜名物なのかなぁ?  ドリアンそのものは、デパートとかで並んでるのは見たことあるけど、実際に食べたことなかったからちょっとドキドキ(;・∀・)


さっそく食べてみると・・・  果物そのものは匂いが凄い臭いらしくて、飛行機持ち込み禁止?とからしいけど、プリンの方はちょっと南国の雰囲気が漂う感じ。  パパイヤとマンゴーにココナッツミルクを足したような匂い?


味はマンゴープリンに似てるかな~。  味そのものは結構好きかも!  ただ食感がいわゆる「プリン」とは違って、ゴマ豆腐みたいにちょっとネットリ感があるから好き嫌いがあるかな?  ちょっと加工してない果物のままの方も食べてみたくなったりヽ(・ω・。)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-09 21:23 | プライベート