のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

続けて!

最近モロクではやってるおでんカレーだけど、とうとう暇やIVにも広まったかも!?
f0080899_1323845.jpg


もう1枚、IVの特集を!
f0080899_13241675.jpg


70台でAD行ってたらLvアップしたクリスさが・・・
f0080899_13251094.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-29 13:25 | RO 戯言

ようやく・・・

ちょっと前になるけど、長かったキルハイルクエストがいよいよ最後の時にヽ(・ω・。)ノ

4部まで5人一緒に進めてて、5部も5人で行かないとダメっぽい?って思ってたのや、クリアしちゃうと手伝いに入れない(OWNさん参照)っていう情報もあったので、なかなか5人が揃わずに進めなかったけど、実は入れたみたいで(´・ω・`)  そんなわけでクリスさに手伝ってもらって、出来る人からどんどんクリアに!
f0080899_1315598.jpg


5人みんな終わるのを待って、いっせいにカード帖をオープン!  今回が初カード帖っていう人もいてみんなドキドキΣ(・ω・三・ω・)
f0080899_1317781.jpg


どうみても毒瓶代にもなりません(´・ω・`)  てんちょーがマルクc出してトントン?  で、ゆっきーのテンションがやけに高いと思ったら、カーリッツc出したみたいで!  まだ悪魔盾持ってない?みたいで、これで作ることにするっぽいのかな?  おめでとうっヾ(∀・☆ネ兄★・∀)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-29 13:20 | RO 戯言

11/26 GvG

昨日はGv終わってから、久々に逆毛様の時間があったのでフィゲル観光とか行ってたので、当日レポは無しでした( ・ω・)  それじゃさくっと書いちゃいますよ。

開始前、砦前に首無しBOTが大量に飛んでて、そのせいでサーバーキャンセルされる人が大勢・・・  何でも不正パケット?を大量に送ってるらしくて、BOTキャラが画面内に入ると落ちちゃう人が(´・ω・`)


開始
20:00  【B2】 防衛:GA

20:30  【L4】 防衛:NE無限(城主)
↓          攻め:P&G Triみるく うまごん GA外征 
↓          結果:うまごんがブレイク
↓              →すぐにNE無限が確保防衛へ

20:50  【L4】 防衛:NE無限(確保)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:崩せず転進

21:20  【B4】 防衛:SCSA(城主)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:排除して確保

21:40  【B4】 防衛:GA外征(確保)
↓          攻め:SCSA
↓          結果:ブレイク間に合わず排除される

21:50  【L1】 防衛:序章+ただ商(城主)
↓          攻め:GA外征
↓          結果:白鳳がブレイク→2砦目

21:55  【B2】 防衛:GA(城主)
↓          攻め:SCSA外征
↓          結果:時間まで防衛しきる

終了

SSつきはこちらから
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-27 11:44 | RO GvG

11/26 GvG

のレポートは明日! おやすみなさいzzz
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-27 01:01 | RO GvG

久々バトン

じきるんの所で面白そうなバトン見つけたのでやってみようかと。

ちなみにおでんでも、お好み焼きでも、焼きソバでも、ご飯は食べれますよヽ(・ω・。)ノ  でも粉もの系は粉もの食べただけでお腹いっぱいになるので、ご飯食べる事はほぼないけどね・・・

食バトン
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-25 01:21 | プライベート

一人よりも二人?

ちょっと前のことだけど、生体ソロに行こうとおもってたら、同じくソロしてたぽてぃ君の教授を見かけたので、パラ&教授で生体ペアしてみることにヽ(・ω・。)ノ
f0080899_2122916.jpg

狩り方はLK・WSは飛ばしてスナは無視、アサXとプリをサクリ、wizを付与バッシュ、みたいな感じで。  wizはエレメンタルチェンジ?してから、魔法はぽてぃ君のブレイカーとSWに任せて、ひたすらバッシュバッシュバッシュ!

指がしんどかったけど、階段の即沸きポイントに移動してからは結構いい感じ?に狩れたりヽ(*'ω')ノ  最初に事故死が1度あったけど、その後は無難にこなしてさぁ帰ろうと思ったら・・・

f0080899_2171064.jpg

ちょ、蝶の羽が(;・∀・)  使ってから補給するの忘れてた・・・  ぽてぃ君は一足先に帰ってたし、頑張って徒歩で帰ろうとしたけど、3FWPが見える所まで来てオーラでしょぼん(´・ω・`)



その後は久々にプリで来てみたり。  白鳳メンバーだけでの大人数PTって久しぶりだったなぁ・・・  でも姫のチャンプの死にっぷりが印象強すぎて狩りの内容は覚えてなかったり。

f0080899_21122553.jpg

まだ生体入れないLvの人が何人かいるけど、早くみんなで行けるようになればいいんだけどな~。
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-24 23:01 | RO 成長日記

11/19 GvG

今週は書くのが簡単なのでさくっと( ・ω・)  Gv開始時からSCSAさんのスタダで始まって、2時間B2防衛のGvでした。

開始
20:00  【B2】 防衛:GA
↓          攻め:SCSA

20:20  【B2】 攻め:WoGpool追加
↓          2、3度突入して転進

↓          結果:2時間防衛しきる
終了


 

SSはほとんどありませんよ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-19 23:21 | RO GvG

SS整理につき・・・

ちょっと更新が遅くなってたのもあって、SS溜まってたので一気に載せちゃいますよヽ(・ω・。)ノ

平日の昼下がりトーク中(ノ´∀`*)
f0080899_1232579.jpg


載せて欲しそうだったので載せちゃいますよヽ(*'ω')ノヒャッホー
f0080899_1243334.jpg


そのおまるの人はこんな人。
f0080899_1251532.jpg


毎日裸でエクスカリバーの素振りしてるコーラルさんだけど、そろそろ風邪引いちゃうよ(; ・`д・´)!?
f0080899_126132.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-18 11:00 | RO 戯言

引き続きおでんネタ?

ちょっと長くなりそうなので、こっちでコメント返信ですよ(○・ω・)∩


>>じゅりあさ
伊藤家の食卓は見てなかったけど、紹介されるぐらいなら全国に知れ渡ってるんじゃないの!?  おでんのつゆは余ったら捨てちゃうときがほとんどだけど、確かに冷凍しておけばだんだん味が深くなりそだね。


>>おかずさ&じきるん
おでん→お好み焼きの具っていうのは、うちの実家の地方じゃ「ぼっかけ」っていう、スジ肉とこんにゃくの甘辛く煮込んだ食べ物があって、それをそのまま食べる以外にお好み焼き、焼きソバ、うどん、カレー、他にもいろいろなものに入れて食べたりしたり・・・  (うちはお好み焼きぐらいにしか入れないけどね)

他にも薄く味付けしたジャガイモもお好み焼きに入れたりするので、スジ・こんにゃく・じゃがいもと揃ってるおでんは、お好み焼きの具に便利なのですよヽ(・ω・。)ノ  入れるときは小さく刻んでからね。


>>しーなさ
その食べ方の方がマイナーなんじゃ(; ・`д・´)  でもおいしそうだし今度やってみようかな・・・
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-15 11:14 | プライベート

クエスト日和

だいぶ遅れてた紅葉も、あの竜巻の日以来ぐっと寒くなって一気に進んだ感じな京都だけど、朝起きて布団から出るのが億劫になってきたり(´・ω・`)  次引っ越すなら床暖房ある所がいいなぁ・・・

引き続きおでんカレーのネタだけど、blogやメッセ、ROの知り合いとかに聞いてみたけど、食べた事ある人は0、結局名前を聞いたことがあるのがうぬー様のみ、おいしそうだから食べてみたいって言ってくれたのがモモさんだけでした(´;ω;`)

ずっとそこそこメジャーな食べ方だと思ってたんだけどなぁ・・・  おでんの残り物→カレーかお好み焼きの具、って小さい頃から馴染んでたから、すごいローカルな食べ方だと気がついてちょっとショックだったり・・・

クエスト進行中
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-14 11:45 | RO 戯言