のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恒例、雑談SS集!

普段の雑談SSが結構溜まってたので、一気に載せちゃいますよヽ(・ω・。)ノ

f0080899_23543528.jpg

おなじみIVきっての変人、U´-ω-`Uさんからですよ。  納豆娘が見たい人はこちらからどうぞ!
   ⇒  ★犬のせかい★


次はいつものおかずさんネタで。
f0080899_23565849.jpg

f0080899_2357773.jpg


いい下部はこんなかぶだそうです(´-`)  (職位が!)
f0080899_23575497.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-30 00:03 | RO 戯言
体調不良だったのもあって1週間ぶりの更新ですよ(;・∀・)  狩りとかは全然行ってないけど、ちょこちょこ溜まり場でSSは撮ってるからネタはあるんだけど・・・

何はともあれ、Gvレポートですよヽ(・ω・。)ノ


開始
20:00  【B2】 防衛:GA

20:35  【L4】 防衛:NE風 
↓          攻め:GA外征、Triみるく、IV(単独?)
↓          結果:突入直後にB2帰還

20:45  【B2】 防衛:GA
↓          攻め:Whiteboard、MARS(陽動?)、CREID
↓          結果:あまり突入してこないまま、21:05撤退確認

21:20  B地区全体に大規模接続キャンセル

21:25  【B2】 防衛:GA
↓          攻め:MARS、NE風、ただ商
↓          結果:防衛ライン作成後、排除

21:45  【B5】 防衛:NE風
↓          攻め:GA外征、他不明
↓          結果:排除して確保

終了

内容はほとんどないけど・・・
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-29 23:49 | RO GvG

10/22 GvG

開始
20:00  【B2】 防衛:GA


21:35  【B2】 防衛:GA
↓          攻め:SCSA外征(30±)
↓          結果:時間まで守りきり

終了


暇マスターのお休み&先週に引き続き参加者少なめのGvでしたヽ(・ω・。)ノ

序盤から各地に偵察を出すけど、ちょこちょこmemoしにきたっぽいプリさんや、偵察っぽいLKさんが来てたのでB2待機。  21時すぎたあたりから偵察が頻繁になってきて、確保へ外征を出すか相談中の20:35、SCSAさんが外征規模で登場。

3MAPで偵察してる人に聞いたら数は30ぐらい?だとか。  序盤の突入でいきなり凄いエフェクトと同時に画面が真っ白に・・・
f0080899_23123053.jpg

ホムを爆発させる「バイオエクスプロージョン」らしくて、防衛ラインが結構なダメージを受けたり・・・  育成の手間が大変そうだけど、これって防ぐ方法ないのかなぁ?  とび蹴りチェイサーの人に抜けられたりしたけど、ほぼ阿修羅ゾーンで排除しながら時間切れまで守りきり。

今週は外征も確保も無しのGvとなりました。  戦ったみなさん、ぉ疲れ様でした(。*・д・。)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-22 23:16 | RO GvG

廃プリ育成日記(7)

MEプリの方がLv90になったので、生体へ初挑戦してみましたよヽ(・ω・。)ノ

ぽてぃ君の教授&うぬー様ジプとの3人PT!  しかもプリで初のバトルモード挑戦と、かなり無謀な感じだったり(;・∀・)
f0080899_17171959.jpg


ピンチな時が何度もあったけど、ぽてぃ君のSWと蜘蛛に助けられて1時間で死亡者0!  スローペースで進んでもらったのもあったけど、それでもAD育ちなのでJobがグングン上がって、久々のJobLvアップヽ(*'ω')ノヒャッホー  これで90/56になったぁぁぁ。

噂じゃフィゲル実装と同時に一部DOPの悪魔化&使用スキルの変更、とか言われてるけど、どうなるのかなぁ?  


f0080899_17205695.jpg

どーん(・。・)   
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-22 17:02 | RO 成長日記
朝晩は冷え込んできたけど、お昼間はまだまだ暖かい日が続いてますねヽ(・ω・。)ノ  それでもちょっとずつ山の方も色づいてきてて、もう2週間もすると比叡や嵯峨野の方が綺麗に紅葉になるかなぁ?  


今週から本格復帰したわけだけど、自分で自分へ快気お祝い?をしようと思って、いざカード帖をオープン!  ・・・(´・ω・`)  ペノ特化はもう作っちゃったし、売っちゃうかな。
f0080899_2185619.jpg


  
白鳳は大体メインキャラ名で呼び合うのが多いんだけど、何人か例外の人がいたり。  もにゅにゅとかポチとか・・・  そんな中にキャラ名の一部から取って、「姫」って呼ばれてる人がいるんだけど、なぜかいつの間にか愛称が「姫」→「おやじ」→「おや痔」になっちゃってたり(; ・`д・´)  こんなのじゃ仕方ないね>w<
f0080899_2213542.jpg



SS整理してたら8月ぐらいのU´-ω-`UさんのSSが出てきたので、忘れちゃわないうちにアップアップ!
f0080899_22332.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-19 22:03 | RO 戯言

すっごく久々

2ヶ月ぐらいまともに狩りに行ってなかったのもあって、PT狩りするのがたのしー!なクリュティエです、こんばんはヽ(・ω・。)ノ

復帰してさっそく生体へ行ってみたり・・・  生体って今まで大人数がほとんど&2ヶ月ぶりのbmでまともに狩りになるか心配だったけど、とりあえず何とか狩りにはなった感じ?
f0080899_0541544.jpg

献身パラ、ジプシー、Hwiz、Hプリ、教授の5人PTだったけど、wizさんがHDを取ってないのもあって、やっぱりスナイパーがネックな様子。  フリーUPされちゃうとArVが当たらなくなっちゃうし、ディスペルするとタゲ変わっちゃうのが(´;ω;`)

いろいろ失敗しちゃう事があったけど、他の4人は慣れてる人だったので何とか全滅せずに2時間ぐらい狩りしてたのかな?  3ヶ月ぶり?にJobが上がって62に!  献身4かDF4かで迷ったけど結局DF4にしちゃうことに。

他にも?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-18 23:43 | RO 成長日記

10/15 GvG

SS付きの詳細版ですよヽ(・ω・。)ノ
f0080899_14102071.jpg

開始
20:00  【B2】 防衛:GA

20:40  【B4】 防衛:SCSA (50±)
↓          攻め:GA外征  
↓          結果:崩せずに転進

21:10  【C1】 防衛:DASH(確保)(30±)
↓          攻め:Trinity+みるくちゃん(25±)、GA外征、ARIWL+WIT(45±)
↓          結果:割ってリセットされたので転進

21:25  【L4】 防衛:ほむ連(35±)
↓          攻め:GA外征、pool(15±)
↓          結果:排除して確保→2砦目

終了

SSつきはこちらから
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-16 14:10 | RO GvG

10/15 GvG 速報版

今日からRO復帰することにしたので、いきなりのGv参加ですよヽ(・ω・。)ノ  この前参加してからほぼ2ヶ月振りのGvになるのかな?  いろいろ操作方法とか忘れちゃってたり(;・∀・)

CSさんとの体験同盟は9月いっぱいでお終いだったみたいで、残念ながら正式同盟へは話が進まなかったようです。  これからお互い、いい同盟先が見つかるといいですね~。

今週も以前に戻って暇-白鳳-LHの3G体制(GA-暇-白鳳)でのGvでした。  簡単に流れだけ。  SS付はまた明日にでも、、、

B2防衛

B4:SCSAへ外征 → 失敗

C1:DASHへ外征 → 確保防衛だったのを割られる

L4:ほむ連へ外征 → 確保後ブレイクして2砦目

戦ったみなさん、ぉ疲れ様でした(。*・д・。)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-16 00:01 | RO GvG

観戦?

またまた1週間ぶりに更新ですよ(;´ρ`)  手術の傷口の方はほぼ完全に治った感じに。  ROの方はずっとお休みしてたけど、今日のGvから復帰ですヽ(・ω・。)ノ

昨日今日と実家の兵庫の方に戻ってたんだけど、ちょうど先週で国体が終わって、昨日から障害者スポーツ大会が開催されてました。  地元の友達がボランティアで参加してたので、ちょっと前から興味のあった車椅子バスケットを見に行って見ることに・・・  えぇ、思いっきり「リアル」の影響ですが(;・∀・)


会場は開会式もあった神戸市の総合運動公園。  ヤフースタジアムも同じ敷地にあるところだけど、実はここに入るの初めてだったり・・・

花で作ったマスコット人形がでーんと待ちうけヽ(・ω・。)ノ
f0080899_23211875.jpg


会場までの街路樹の上にもマスコット風船がいっぱい。  でもあまりかわいいキャラだと思えないんだけどなぁ(´・ω・`)
f0080899_23265660.jpg


会場内は?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-15 23:41 | プライベート

プリバトン

いつの間にかコーラルさんからプリーストバトンが回ってきてたのでサクッと。


■Q1.あなたが持っているプリの型は?
今はI=DのHiMEだけかな。  転生前はバランス支援→バランスMEでしたヽ(・ω・。)ノ
他に殴りプリがいた時期も。


■Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
なんとなく姫プリしたかったから!・・・じゃなくて
Agi前衛しかもってなくて、PT狩りがしたくて、かな。


■Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
基本ペア~3名が一番かなぁ。  ヒーラー1人の4人PTだとSPが厳しい事に(´・ω・`)
ソロは眠くなっちゃうので30分も持ちません・・・


■Q4.どんな職と組むのが好きですか?
やっぱりクルセ系と組むのが一番好きだったり。
献身パラ・GXヒールパラ・チェーンパラ・HiME、の4人PTとかたまりませんね(ノ´∀`*)


■Q5.好きな狩場はどこですか?
ゲフェAD:一番よく狩り慣れてるし、やっぱり稼げるところが。
火山2F:Agi前衛ペアorトリオで行くとたのしー!


■Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
献身で組むならやっぱり火力が欲しいのでMEさん。
GXの方でならInt高めならどんな型でも平気かな?


■Q7.あなたにとってプリとは?
PTプレイには欠かせないかな。
自分にとっては、なんとなくのほほんとできるキャラ。


■Q8.プリが好きな人3人にバトンタッチしてください。
フォルさはもうやってたみたいだし、おかずさもにゅにゅじきるんの3人にタッチ!
まだやったことないバトンならどぞ~。
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-07 16:14 | プライベート