のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おつかれもーど

今日の水10!でレイザーラモンHGが結婚してるのを初めてしったクリュティエです、こんばんはヽ(・ω・。)ノ

入れ替わりの激しい芸能界だけど、お笑いの世界は特に厳しいみたいですね。  特に強烈な個性キャラや一発ネタ系でいきなり爆発しても、2~3年後には見向きもされなく・・・  落語や漫才みたいなのと違ってキャラクターで売ってる分、飽きられちゃうのも早いみたいですね(´・ω・`)

HGも一時期は毎日のようにバラエティ番組で見かけてたけど、最近はブームも落ち着いたようで露出が減ってきてる?  今じゃお笑いよりもプロレス関係の方が多いのかなぁ?  まぁプロレスも見ないのでさっぱりですが(´-`)

とりあえず今メディアにいっぱい出てて、2~3年後に消えてそうなお笑いの筆頭に、長州小力を予想しておきますね(っ・ω・)っ

ROは?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-30 23:12 | プライベート

8/27 GvG

今週も簡単にさくっと。

開始

20:00
【B2防衛】      
↓          

20:35
【B1外征】 防衛:SCSA   共闘:BVM、NE、他
↓          3度目の突入で崩壊
↓          もうすぐ三十路会がブレイク
↓          
21:05
【B2防衛】 攻め:SCSA
↓          時間まで守りきって終了

↓          
終了

あまり内容はありません(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-27 23:32 | RO GvG

バトンバトン!!

PC置いてる部屋のエアコンが故障しちゃって、熱気ムンムンな中でROやってるクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ  9月も近いっていうのにまだまだ猛暑続きだけど、夜なんかはだいぶ寝やすくなってきたね。

涼さん期待の旅行内容はまだまとまってません(;・∀・)  どんどん先延ばしになってるけどいつ書きあがるかわからないし、最悪カナダに留学行ってから見てもらうとかっ!?

りぃ様から指定型バトンが回ってきてたのでちょと先に書いちゃおう・・・

次に回す人だけ先に書いておきますね(っ・ω・)っ
にゅとさ→『マンガ』
なそぶーん→『オフ会』
もにゅ→『子猫』
コーラルさん→『レプリカ(模造剣)』
しゃおにゃん♪→『今夜のおかず』

バトン内容は追記で
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-26 16:18 | プライベート

なかなか

またまた更新があいちゃいましたね・・・  とりあえずする事がいっぱいあって、旅行のまとめとかもさっぱりできてません(;・∀・)

ROの方も午前中にちょっとだけ&会議時間しか入ってないような状況だけど、とりあえずネタSSだけ撮れたので載せておきますね(っ・ω・)っ
f0080899_22455961.jpg

カナダ旅行から帰ってきて顔見せにいったら、旅行⇒狩りって・・・  相当末期ですね!


お次は珍しいものを。
f0080899_2247763.jpg

普段はめっきりまじめキャラのコーラルさんだけど、ちょっと夏の暑さでやられちゃったみたいです(´・ω・`)


そんなこんなで、午前中のすいてる時間にちょっとだけ狩りに行って、すっごく久々にLvUP!!  やっと89になったよヽ(・ω・。)ノ  88になったのが7/16だから、1月半かかってるね・・・  早く90にしちゃいたいけど、しばらくは忙しい日が続きそうなので、育成ペースはのんびりになりそ( ・ω・)
f0080899_22481123.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-24 22:51 | RO 戯言

8/20 GvG

3週間ぶりのGvレポだけど・・・  レポートを期待してきてる人はごめんなさい(´・ω・`)  今週のレポはありませんよ。

本当は昨日のGvは出る予定はなかったんだけど、旅行の荷物の片付けもひと段落ついて1day使って入ってみたら、B2が落ちたって話を聞いた&久々の攻め周り予定だったらしくて参加してみましたよヽ(・ω・。)ノ

とりあえず家の用事もあったので、装備だけ準備して開始ぎりぎりに何とかログイン・・・  予定はB2攻め⇒ブレイクしたら放棄した後各地を攻め周り、だったんだけど、ちょっと遅れてB2入ってみたら、なぜかGAの攻撃があたる・・・って思ってたら、GAマスターさんも開始直前までAFKだったみたいで、GA-白鳳間の同盟が結べてない状況(; ・`д・´)

しょうがないので、廃プリで出てみるもスタンしすぎで何もできない状況だったので、ベースで支援や各地の偵察に行ってたGvでしたよ( ・ω・)

(っ・ω・)っ偵察SSでも
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-21 18:59 | RO GvG
毎日毎日、蒸し暑い日が続いてますね・・・  気温の差でぐったりへたばってるクリュティエです、こんばんはヽ(・ω・。)ノ


どうして「気温の差」なのかっていうと、8/6~8/17の間 旅行に行ってたのですよヽ(*'ω')ノヒャッホー

行き先は今回が2度目になるカナダ。  関空からバンクーバーへ飛んでから、バンクーバー ⇒ トロント ⇒ カルガリー ⇒ バンフ&レイクルイーズ ⇒ バンクーバー ⇒ 関空、とカナダを東から西に横断した感じかな。

一番長くいたのがバンフ&レイクルイーズで、ロッキー山脈のお膝元で高所(1000-1500m?)にあるので、お昼でも気温が20-25度ぐらい、朝方になると10度を切っちゃう寒さなせいで、身体がようやく馴染んだ頃に日本に帰ってきてみれば・・・

台風のせいもあって、ものすごい暑さと湿気でフラフラです(;・∀・)  旅行の内容はまた今度詳しく! 
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-20 17:40 | プライベート

しばらくの間・・・

ちょっと事情により、しばらく更新が止まりますよ(っ・ω・)っ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-04 00:23 | プライベート

GXのススメ(6)

これまで
 ・GXのスキルについて
 ・GX型のステ/スキル
 ・GX型の装備編Part1
 ・GX型の装備編Part2
 ・GX型の狩場
と適当に書き綴ってきましたが、今日はGXの狩場編で触れたGH城2での狩り方についてですヽ(・ω・。)ノ

最近じゃ追加MAPもあって狩場選択が増えてるけど、やっぱりGX=城2ってイメージが強いのでうちなりの簡単な動き方をまとめてみようかと・・・


まずは城2に行くためにほぼ必須なものから。

・タラ盾&レイド肩
まずこれが無いと沸いた時に潰されます。  支援さんのヒール負担も大きくなるので、最低でもこの2つの装備が揃ってからにした方がいいかな。  I-A型ならウィスパ肩もアリらしいですが・・・

・回復財
白ポもしくはそれ以上回復できるものを。  40個~持ってると安心です。  sp回復財も青ポ・ローヤル・イグ種など。  常時レモン使いながらじゃ別だけど、MHでspがきついときに使う目的なので、連打する必要の無いほうが絶対便利。

・ハエorテレポアクセ
インティミされない方法は後で書くけど、どうしてもミスしてインティミされたときに復帰するために必須です。  ハエだけじゃ数持つと重量が、アクセだけじゃ反応が遅れるので、両方併用するのがベスト?

・拡大鏡、イグ葉 (あれば便利なものたち)
以前なら重量100の両手剣は全部無視して捨てれたけど、今は禿の村正があるので同時に倒したときに落ちたら判断に困っちゃうので、2,3個拡大鏡持ってると便利かな。  イグ葉は禿がそこそこ落とすので、最初の1枚が出るまでにプリさんが死ななければ大丈夫なので、保険程度に1枚あれば。

GXの狩り方
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-03 23:05 | RO GXのススメ

バックサンクの乗り方

プリーストスキルのサンクチュアリ。  MEを持ってる人やMEとよく組む機会のある人なら、よく分かってるんだけど、それ以外の人にとってはいまいち馴染みの無いスキルですね。

狩りじゃあまり使われる機会が無いし、Gvのエンペへの回復やベースで使われるぐらいかな?  MEの場合、主な使い方はバックサンクといって、自分の後ろにサンクを置いて回復するのが主流です(○・ω・)∩

今回はこのバックサンクについて少し書いてみようかとヽ(・ω・。)ノ

バックサンクの使い方?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-03 00:09 | RO 戯言

向日葵の咲く頃

なんとなくヒマワリ畑に迷い込んでみましたよヽ(・ω・。)ノ
f0080899_14505987.jpg


デジカメ持って出かけてて、写真でも撮っておこ~って思って電源を入れたら、「バッテリーを充電してください。」って(´・ω・`)

仕方が無いので携帯のカメラで撮ってみたら、家に帰ってから気がついたんだけど、デジカメモード(200万画素で綺麗に撮れる)じゃなくて、写メールモード(添付できるように画質荒い&サイズ小さい)のまま・・・

せっかく周り一面ヒマワリが咲き誇ってたのに、ちゃんと綺麗に撮れた写真が1枚も残ってなかった(´;ω;`)


今月末にはすべて切り取ってコスモスを植える予定だったらしく、昨日から「自由に切り取って持ち帰ってください。」って看板が出てました( ・ω・)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-02 14:59 | プライベート