のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プライベート( 48 )

WCトトカルチョ2!

最近ようやくオフサイドのルールが分かってきたクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ  いよいよワールドカップの決勝トーナメントが始まりまったね。  ジーコジャパンはサクッと負けちゃってもう次の監督探しになってるみたいですが・・・

今朝の試合が終わってようやくベスト8が出揃ったみたいなので、前回に引き続きWCトトカルチョをやってみようかと!  ちなみに前回は日本戦の予想だったけど、今回は1~3位を当てる形式ですよヽ(*'ω')ノ

ルールはこちら
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-28 14:27 | プライベート

ワールドカップ!その3

今朝のブラジル戦、徹夜や早起きしてみた人って結構いるのかな?  視聴率が34%とかすごいことになってたらしいけど、、、  普通に寝てたクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ

トトカルチョの方は残念ながら、3試合の勝敗を全部当てた人がいなかったので、2試合の結果を当てた人をまずはチョイス!

3試合の結果は
×JPN 1-3 ○AUS   △JPN 0-0 △CRO   ×JPN 1-4 ○BRA

このうち2戦の勝敗予想が当たってるのは、つとむん・みんとん・にゅとさ・グリさん、れーぐさんの5人でしたヽ(・ω・。)ノ
ここからは予想点数差の勝負ですよ!

結果発表!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-23 17:08 | プライベート

ワールドカップ!その2

この前のクロアチア戦、結局0-0のまま引き分けにおわっちゃったね(´・ω・`)

これで決勝トーナメント進出は絶望的になっちゃったみたいだけど、頑張って1勝ぐらいはして欲しい、、、って最後はブラジル戦なわけで(o´・ω・)o  決勝に向けて主力を温存してくるから勝てるかも?ってワイドショーなんかじゃ言ってるけど、ほんとのところはどーなんだろ。。。


トトカルチョの方だけど、今のところ
  ×日本 - ○オーストラリア
  △日本 - △クロアチア
を予想してたのはグリさんだけでした( ・ω・)

グリさんのブラジル戦予想は0-0なので、ブラジル戦引き分けなら、グリさん一人が的中になりますよヽ(・ω・。)ノ

もし外れたら。。。  的中者無しなのも何なので、3戦中2戦の勝敗当ててる人の中から、予想点数差の少ない人達に分配、ってことで!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-21 13:44 | プライベート

WCトトカルチョは・・・

ワールドカップの日本vsオーストラリア、惨敗しちゃいましたね(´・ω・`)  後半30分ぐらいまで見てたんだけど、もうこれは勝ったな~って思ってチャンネル変えちゃって、後で戻してみたら負けてるとか!!  次のクロアチア戦で絶対勝たないと絶望的でしょうね。。。

この前募集したWCトトだけど、応募16件のうちで日本の負けを予想してたのは
 つとむん、ニュトさ、グリさん、れーぐさん、の4人だけでした( ・ω・)
残り2戦、この4人の中から当たりはでるかな・・・?

聖水200062006個は完成しましたよヽ(・ω・。)ノ
f0080899_0213191.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-14 23:55 | プライベート

10000HIT!

タイトル通り今日の夕方あたり?に 10000HIT を迎えましたヽ(*'ω')ノ

普段のROでのメモ帳代わりや、拙いGvレポ程度のBlogだけど、ブックマークしてくれてる人も、リンク先から飛んできた人も、検索でたどり着いた人も、見てくれてありがとう(。・ω・。)

これからも「最近更新頻度が鈍ってるよ!」とか言わずに、のんびり生暖かくみまもってくださいヽ(・ω・。)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-13 22:14 | プライベート

ワールドカップ!

深夜までサッカー見すぎて寝不足な人もそうでない人もこんにちは、クリュティエですヽ(・ω・。)ノ

うちはサッカーのサの字もわからないけど、白鳳にサッカー好きな人が多いのでだんだん覚えだしたよ!  とりあえず1チーム11人?なのと、キーパー以外手を使っちゃダメってことは把握(;・∀・)

とりあえず日本も出場してるらしいので、トトカルチョ(サッカーくじ?)っぽいものでもしてみようかと・・・
ルールは簡単。  グループF組(ブラジル・クロアチア・オーストラリア)での日本の3試合の成績を予想してねヽ(*'ω')ノ

結果予想は
 ○日本 2-1 ×オーストラリア
 △日本 1-1 △クロアチア
 ×日本 1-3 ○ブラジル 
みたいな感じでコメント欄に書いてね。(↑うちの予想・・・)

   見事的中した人には2006WCにちなんで
        RO内で手作り聖水2006個をプレゼント!!
      (聖水じゃなくて空き瓶の方がいいなら空き瓶でも・・・)

ギルド外の人でもドンドン参加してね(。・ω・。)  RO内じゃ直接会ったことなくてもBlog見てます!って人も全然OKです。  コメント欄の所に通称でもいいので名前書いといてください~。

先に投稿してる人と、まったく同じ予想はダメですよ。  1試合でも点数が違ってればもちろんOKです。  完全に的中してる人がいなかったときは、3試合の勝敗の当たってる人→予想点数との差が少ない人、の順番で判定して当選者を探しますヽ(・ω・。)ノ

あ、そうそう。  予想締め切りは日本-オーストラリア戦が始まる前の、6/12 21時までですよ。
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-11 14:11 | プライベート

初バトン?

いつもフォーーーーーーーーー!!! なHGの人からバトンが送られてきたのでやってみましたよヽ(・ω・。)ノ


1.回す人を最初に書いておく
 ヽ('□')ノちびー
 ぶれさん
 ちょこっこ


2. お名前は?
 ROじゃ「ティア」が一番多いかな? 「アレー」や「クリュ」って呼ぶ人も・・・


3.おいくつですか?
 ・・・(^ω^;)?


4.ご職業は?
 主婦しながら、友達のリサイクルショップでお手伝いヽ(・ω・。)ノ
 たまに実家の家業のお手伝いに、長期帰省したりしてます。


5.ご趣味は?
 料理とMMO? 自分の作った料理を食べてもらうのが大好き(ノ´∀`*)
 MMOはほとんどROかなぁ・・・  


6.好きな異性のタイプは?
 周りに流されなくて自分の意思をしっかり持ってる人、かな。
 それでいて周りには押し付けない人。

 見た目だけの好みなら髭!(無精髭は除く!!!)
 髭あるだけで好感度30%Upの補正がかかります(*´∀`*)


7.特技は?  
 昔とった何やら・・・で水泳と華道、かなぁ?
 水泳は学生時代ずっとやってたせいで肩周りが・・・ 
 華道は未生流を長くやってました。 今でもたまに活けてますよっ。


8.資格、何か持っていますか?
 普通に自動車免許ぐらいかな。
 他にちょっと変わった資格持ってるけど、ここじゃ書けません>w<


9.悩みがありますか?
 そこそこ大きな悩みはあります(´・ω・`)
 でも後1年ぐらいは様子見かなぁ?


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き ハーゲンダッツ、夏野菜、生麩
 嫌い 納豆、生魚、黒酢


11.貴方が愛する人へ一言。
 いつまでも元気で長生きしてください>w<


12.回す人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
 ヽ('□')ノちびー  元気いっぱいちびっこです。

 ぶれさん  温厚そうに見えるけど実は毒舌!?

 ちょこっこ  おっちょこそうに見えて・・・やっぱりおっちょこ!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-06-02 21:01 | プライベート

アクセス解析!

ExciteのBlogにはレポート機能が付いてるけど、日毎のアクセス数だけ&2週以前のは見れない、って感じでかなり使いにくいのですよ(´・ω・`)  なのでカウンターやアクセス解析を借りてきてタグを貼り付けないとダメなんだけど、これがまたややこしくて・・・

scriptの貼り付けが出来ないので、タグを自分で編集してスキンに埋め込まないと動いてくれなかったり( ・ω・)  それでもポチに教えてもらって何とかアクセス解析置けたっヽ(・ω・。)ノ  exciteでアクセス解析張りたいけどわからないって人いれば、張り方教えるよ~。

今日でアクセス解析置いてからちょうど1ヶ月・・・  リンク元の統計とか見てみると一番多いのはブックマークだけど、他サイトから飛んでくる人はやっぱりダントツでなそぶさのBlogからの人が多いですね(; ・`д・´)  うちへのアクセスの3割が、なそぶさから来た人かなぁ。  次いでサチさ、モモさ、ニュトさ、検索、って順番かなぁ。  いつも見てくれてありがとう>w<

検索ワードは?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-05-16 13:47 | プライベート

今度は本物?

家に遊びに来た友達がお土産にここのロールケーキとプリンを持ってきてくれましたよヽ(・ω・。)ノ  この前はケーキと見せかけて・・・でしたが!

名前もそのままお店の名前をつけた「小山ロール」だけど、TVチャンピオンっていう番組で、このロールケーキで優勝したとか?  結構有名なお店みたい!
f0080899_18424074.jpg

テーブルが濡れてるのは気にしないでください(;・∀・)

お味の方は?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-05-08 16:29 | プライベート

綺麗に・・・

田舎までタケノコもらいに行ってきたよヽ(・ω・。)ノ

今年は去年と比べて半分ぐらいしか取れないみたいだけど、それでも味はおいしいかった!  タケノコの写真撮る前に茹でちゃった(´・ω・`)

なんとなく空の写真・・・  見事に快晴ですね!
f0080899_1232660.jpg

田舎道走ってたら、田んぼ一面にレンゲの華!(地方によっては「ゲンゲ」って呼ぶのかな?)  最近は肥料で済ませちゃってレンゲを育てない所も増えてきてるけど、やっぱり春の風物詩ですね(。・ω・。)
f0080899_12363029.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-05-07 13:01 | プライベート