のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プライベート( 48 )

今年もあと僅か・・・

「忙しくて師匠も走ると言ういわれ」から師走と呼ばれてるらしい12月だけど、うちもちょっと久々に慌ただしく・・・  先週の日曜から親戚の法事や、実家にも用があったりしたので、昨日までお出かけしてましたよヽ(・ω・。)ノ  

Gvレポ期待して見に来てくれた人はごめんね(´・ω・`)


今住んでる所の近くには半導体で有名な?ロームさんの本社があるんだけど、このロームさん、毎年この時期になるとクリスマスイルミネーションと題うって、会社の周りと五条佐井~佐井花屋町までの間の道を盛大にライトアップしてたりします。

この前のバトンで紹介した小川珈琲の本店もすぐ傍だし、五条通りまで抜ければオープンカフェや移動式カフェ(こっちはお昼限定かな?)も結構あるので、12月の京都に来ることがあれば一度足を伸ばしてみるのお勧めですよヽ(*'ω')ノ

f0080899_15155967.jpg

普段昼間に何気なく通ってる道だけど、寒い夜に手をつなぎながら、ライトアップされた並木道をゆっくり歩いてると、とってもしあわせな気持ちですごせますね(о・ω・)(・ω・о)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-06 15:41 | プライベート

久々バトン

じきるんの所で面白そうなバトン見つけたのでやってみようかと。

ちなみにおでんでも、お好み焼きでも、焼きソバでも、ご飯は食べれますよヽ(・ω・。)ノ  でも粉もの系は粉もの食べただけでお腹いっぱいになるので、ご飯食べる事はほぼないけどね・・・

食バトン
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-25 01:21 | プライベート

引き続きおでんネタ?

ちょっと長くなりそうなので、こっちでコメント返信ですよ(○・ω・)∩


>>じゅりあさ
伊藤家の食卓は見てなかったけど、紹介されるぐらいなら全国に知れ渡ってるんじゃないの!?  おでんのつゆは余ったら捨てちゃうときがほとんどだけど、確かに冷凍しておけばだんだん味が深くなりそだね。


>>おかずさ&じきるん
おでん→お好み焼きの具っていうのは、うちの実家の地方じゃ「ぼっかけ」っていう、スジ肉とこんにゃくの甘辛く煮込んだ食べ物があって、それをそのまま食べる以外にお好み焼き、焼きソバ、うどん、カレー、他にもいろいろなものに入れて食べたりしたり・・・  (うちはお好み焼きぐらいにしか入れないけどね)

他にも薄く味付けしたジャガイモもお好み焼きに入れたりするので、スジ・こんにゃく・じゃがいもと揃ってるおでんは、お好み焼きの具に便利なのですよヽ(・ω・。)ノ  入れるときは小さく刻んでからね。


>>しーなさ
その食べ方の方がマイナーなんじゃ(; ・`д・´)  でもおいしそうだし今度やってみようかな・・・
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-15 11:14 | プライベート

おでん? カレー?

我が家ではおでんをたくさん作って、次の日あまったおでんにカレールー&他に具を足したりして「おでんカレー」にして食べてましたヽ(・ω・。)ノ

実家にいた頃からずっとおでんの次の日はカレーってなってたので、今の生活になってからも多めにおでんを炊いたら、次の日は「おでんカレー」を普通に作ってたんだけど、今日溜まり場でちょっと話してたら、「聞いたことない」 「初めて聞いた」とかはまだしも、「食ったら吐きそう」 「ありえない」とか、散々に言われちゃった(´;ω;`)

うぬー様以外、「おでんカレー」の名前すら聞いたことないとか。  確かにカレーうどんやスープカレーに比べると知名度は今ひとつだけど、そこそこ知られてる食べ物だと思ってたんだけど・・・

「おでんカレー」みんな知ってる&食べてるよね?!
きっとうちだけじゃないはず(´-`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-12 00:12 | プライベート

観戦?

またまた1週間ぶりに更新ですよ(;´ρ`)  手術の傷口の方はほぼ完全に治った感じに。  ROの方はずっとお休みしてたけど、今日のGvから復帰ですヽ(・ω・。)ノ

昨日今日と実家の兵庫の方に戻ってたんだけど、ちょうど先週で国体が終わって、昨日から障害者スポーツ大会が開催されてました。  地元の友達がボランティアで参加してたので、ちょっと前から興味のあった車椅子バスケットを見に行って見ることに・・・  えぇ、思いっきり「リアル」の影響ですが(;・∀・)


会場は開会式もあった神戸市の総合運動公園。  ヤフースタジアムも同じ敷地にあるところだけど、実はここに入るの初めてだったり・・・

花で作ったマスコット人形がでーんと待ちうけヽ(・ω・。)ノ
f0080899_23211875.jpg


会場までの街路樹の上にもマスコット風船がいっぱい。  でもあまりかわいいキャラだと思えないんだけどなぁ(´・ω・`)
f0080899_23265660.jpg


会場内は?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-15 23:41 | プライベート

プリバトン

いつの間にかコーラルさんからプリーストバトンが回ってきてたのでサクッと。


■Q1.あなたが持っているプリの型は?
今はI=DのHiMEだけかな。  転生前はバランス支援→バランスMEでしたヽ(・ω・。)ノ
他に殴りプリがいた時期も。


■Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
なんとなく姫プリしたかったから!・・・じゃなくて
Agi前衛しかもってなくて、PT狩りがしたくて、かな。


■Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
基本ペア~3名が一番かなぁ。  ヒーラー1人の4人PTだとSPが厳しい事に(´・ω・`)
ソロは眠くなっちゃうので30分も持ちません・・・


■Q4.どんな職と組むのが好きですか?
やっぱりクルセ系と組むのが一番好きだったり。
献身パラ・GXヒールパラ・チェーンパラ・HiME、の4人PTとかたまりませんね(ノ´∀`*)


■Q5.好きな狩場はどこですか?
ゲフェAD:一番よく狩り慣れてるし、やっぱり稼げるところが。
火山2F:Agi前衛ペアorトリオで行くとたのしー!


■Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
献身で組むならやっぱり火力が欲しいのでMEさん。
GXの方でならInt高めならどんな型でも平気かな?


■Q7.あなたにとってプリとは?
PTプレイには欠かせないかな。
自分にとっては、なんとなくのほほんとできるキャラ。


■Q8.プリが好きな人3人にバトンタッチしてください。
フォルさはもうやってたみたいだし、おかずさもにゅにゅじきるんの3人にタッチ!
まだやったことないバトンならどぞ~。
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-07 16:14 | プライベート

虹の橋

関東~東北の方じゃ凄い大雨らしいですね(´・ω・`)  こっちは風が強かったけど、夜にぱらぱら降ったぐらいでした。  たまーに雲間から見える満月が綺麗だったなぁ。

今朝起きてみたら、まだ風は強かったけど曇り空に綺麗に虹が!  デジカメ持ち出してきてパシャッと・・・
f0080899_1151972.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-07 11:05 | プライベート

フヤケタ?

子供の頃はホットミルクに浸したパンが大好きでした。
ちょっと甘いパンを使ったの。

カントッチョをコーヒーに浸して食べるのも好きです。
甘めのワインに浸すのも一味違っていいですね。

定番のお味噌汁の具は? って聞かれると「お麩」だと思います。
普通の麩も、巻き麩も、車麩も大好き。 すき焼きにも欠かせません。

天ぷらはやっぱり天つゆですよね。
サクサクっとした衣がイイ! っていうのもわかりますが。


何が言いたいかっていうと・・・
もともと固いorサクサクした食べ物を、何かに浸して食べるのが大好きなのです(○・ω・)∩
(お麩は戻してから使うものが基本ですが・・・)


そしてこの前見つけちゃったのがこれ!  すごく、、、惹かれちゃいます(*´∀`*)
せんべい汁」  

今まで名前すら聞いた事がなかったけど、青森の方だと一般的なのかな?  東北地方の地元料理らしいです。  最初はお鍋に草加センベイみたいなのを入れて食べるの、、、って思ってたけど、よく読んでみると小麦粉で作ったお煎餅を入れるみたいですね( ・ω・)

ちょっと興味があったので即注文しちゃいました(;・∀・)  届いたら早速鍋にしてみよっと・・・


せんべい汁の歌もあるそうです(;・∀・)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-05 21:52 | プライベート

快調!

メールやコメント下さった方々、長らく御心配をおかけしました。  合併症や炎症を起こす気配もなく、無事完全に治りましたヽ(*'ω')ノヒャッホー  

傷跡がわかりにくいように、開腹手術じゃなくて腹腔鏡?を使ったのでしてもらって、パッと見てわからないぐらいだけど、よく見るとお臍の周囲に3箇所傷跡が(´・ω・`)  時間がたてばほとんどわからなくなるらしいから気長に考えるしか・・・

急な入院&手術だったのでギルドや連合の人、連絡取れなくてごめんなさい( ・ω・)  ROの方はちょうど課金が切れてたのもあって、今はまだお休み状態です。  PCもほとんどつけてないのでメッセにも入ってなかったり(;・∀・)

一昨日に1dayで入って資産系の事はニュトさに引き継いでもらったので、もうしばらくROの方はお休みしたいと思います。

以下、コメント返し
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-03 22:16 | プライベート

連絡だけ

先週の日曜に急にお腹が痛くなって、最初は我慢してたけど段々耐え切れない痛みになってきたから病院行ってみたら、急性虫垂炎(盲腸)でした(´;ω;`)

薬で散らすのも間に合わない?らしくて、そのまま即手術に・・・  抜糸が済むまで入院してて、一昨日退院してきましたよ( ・ω・)

前の火傷の痕はほとんど見分けがつかないぐらいに治ったんだけど、縫った後が残らないといいんだけどなぁ・・・
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-09-24 14:27 | プライベート