のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:RO 戯言( 84 )

朝晩は冷え込んできたけど、お昼間はまだまだ暖かい日が続いてますねヽ(・ω・。)ノ  それでもちょっとずつ山の方も色づいてきてて、もう2週間もすると比叡や嵯峨野の方が綺麗に紅葉になるかなぁ?  


今週から本格復帰したわけだけど、自分で自分へ快気お祝い?をしようと思って、いざカード帖をオープン!  ・・・(´・ω・`)  ペノ特化はもう作っちゃったし、売っちゃうかな。
f0080899_2185619.jpg


  
白鳳は大体メインキャラ名で呼び合うのが多いんだけど、何人か例外の人がいたり。  もにゅにゅとかポチとか・・・  そんな中にキャラ名の一部から取って、「姫」って呼ばれてる人がいるんだけど、なぜかいつの間にか愛称が「姫」→「おやじ」→「おや痔」になっちゃってたり(; ・`д・´)  こんなのじゃ仕方ないね>w<
f0080899_2213542.jpg



SS整理してたら8月ぐらいのU´-ω-`UさんのSSが出てきたので、忘れちゃわないうちにアップアップ!
f0080899_22332.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-19 22:03 | RO 戯言
だんだん週1更新に近づいてきちゃってるクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ  先週末あたりから急に涼しくなってきましたね。

ROの方はあまり長時間はログインしてないけど、ちょこちょこと入ってたり・・・  午前中だと溜まり場は誰もいないことが結構あるので、久々に臨時に行ってみたりとか。
f0080899_20543136.jpg


お城でカード帳出たのとか、すっごく久々なようなヽ(*'ω')ノ  値下がりしすぎてて売るのもなんだったので、買い取らせてもらってパカッと・・・
f0080899_20553817.jpg


(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-09-13 21:19 | RO 戯言

勘違い?

ちょっと用事があって親戚の家に行ったら、出されたお茶を飲んでみると出汁で思わず (´゚艸゚)∴ブッ こんな顔になってたクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ  お婆さんなんだけどちょっとボケてきちゃってる?のか、カキ氷に黒蜜と間違えたのかポン酢かけて出された事もありましたよ(;´ρ`)


ROの方は引き続き雑談メインなので、とりあえずおかずさん&うぬーさんのSSでも載せておきますね(っ・ω・)っ
f0080899_11393410.jpg


神器クエスト!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-09-05 11:48 | RO 戯言

はいはい

Gv開始前から終わってまで、ずっとログインゲームですね(っ・ω・)っ

とりあえずGvは出てたのでレポは書くつもりだけど、このログインサーバーの不調、どうにかならないのかなぁ・・・
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-09-03 22:42 | RO 戯言

またまた

旅行から帰ってきて以来、だんだん更新の間隔があいてきてるクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ  まったく更新する時間がないってわけでもないんだけど、他にする事が結構あったりして延び延びに・・・

とりあえずROで寂しい事と嬉しい事があったので更新ですよ。


寂しい事はアージェスさが引退することに(´;ω;`)  カタコンDL狩りの頃から出会って、うちとほぼ同時期に白鳳入りしたんだけど、仕事が忙しいのもあって最近はずっと休日にちょこっとだけ入る感じに・・・  すっぱり引退しちゃうことにしたそうです(´・ω・`)  引退イベントで枝祭りをしたみたいなんだけどうちは顔出せなくて、最後に落ちる前にぎりぎり会えたので1枚・・・
f0080899_14405689.jpg

お疲れさまでした!  またどこかで出会えればいいなぁ。

嬉しい事?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-09-03 17:20 | RO 戯言

なかなか

またまた更新があいちゃいましたね・・・  とりあえずする事がいっぱいあって、旅行のまとめとかもさっぱりできてません(;・∀・)

ROの方も午前中にちょっとだけ&会議時間しか入ってないような状況だけど、とりあえずネタSSだけ撮れたので載せておきますね(っ・ω・)っ
f0080899_22455961.jpg

カナダ旅行から帰ってきて顔見せにいったら、旅行⇒狩りって・・・  相当末期ですね!


お次は珍しいものを。
f0080899_2247763.jpg

普段はめっきりまじめキャラのコーラルさんだけど、ちょっと夏の暑さでやられちゃったみたいです(´・ω・`)


そんなこんなで、午前中のすいてる時間にちょっとだけ狩りに行って、すっごく久々にLvUP!!  やっと89になったよヽ(・ω・。)ノ  88になったのが7/16だから、1月半かかってるね・・・  早く90にしちゃいたいけど、しばらくは忙しい日が続きそうなので、育成ペースはのんびりになりそ( ・ω・)
f0080899_22481123.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-24 22:51 | RO 戯言

バックサンクの乗り方

プリーストスキルのサンクチュアリ。  MEを持ってる人やMEとよく組む機会のある人なら、よく分かってるんだけど、それ以外の人にとってはいまいち馴染みの無いスキルですね。

狩りじゃあまり使われる機会が無いし、Gvのエンペへの回復やベースで使われるぐらいかな?  MEの場合、主な使い方はバックサンクといって、自分の後ろにサンクを置いて回復するのが主流です(○・ω・)∩

今回はこのバックサンクについて少し書いてみようかとヽ(・ω・。)ノ

バックサンクの使い方?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-03 00:09 | RO 戯言

あまり・・・

更新が3日も滞ってましたね(;・∀・)

ROにはログインしてるんだけど、片付けちゃわないといけない事がいっぱいあって、ほとんど狩りには行ってません・・・  溜まり場でもAFKしてることがほとんどなので、RO日記で更新することが無いんだけど、やっぱり見に来てくれてる人が結構いるわけで。

せっかく来てくれてるのに何も更新してないのも悪いで、とりあえず困ったときのおかずさんネタでも張っておきますね( ・ω・)

うにゅう→右乳 ?!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-07-30 01:19 | RO 戯言

本当に・・・

何かこう、明らかに末期症状ですね・・・
f0080899_9253562.jpg


元々ちょっとかなり痛かったふーちょんだけど、こんなに壊れ始めたのはこの前のオフ会以降。  オフ会で会った人といえば・・・○ぃさん?!


今日も大好評中のおかずさん特集ですよヽ(・ω・。)ノ  しゃおにゃん♪ファンにはたまらないSS満載かも?!

しゃおにゃん♪
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-07-27 09:33 | RO 戯言

理想の職位は・・・?

なかなかいい職位が浮かばないクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ

ギルドを作ってからまだ日が浅い & EMC覚えてから上納をしてなかったので、ギルド枠不足になってきた白鳳だけど、枠以上にたりないのが職位・・・
20個しかつけれないのに、マスターと上納用50%用職位、ポジ20用職位を除けると17個。  ほんとは1人1つの職位が理想だけど、全然足りないわけで(-ω-;)
個別職位がある人と無い人でるのもなんだしなぁ~ってことで、とりあえず今週だけは上納%によって職位分けすることにしましたよ( ・ω・)

職位別に、50-40-30-20-10-1-0%の職位、って感じにしようと思ったんだけど、統一感のあるいいのが思いつかない・・・  なので意見を募集してみると(; ・`д・´)
f0080899_15304776.jpg


今日も追記はおかずさん>w<
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-07-22 20:54 | RO 戯言