のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:RO 戯言( 84 )

めりーくるしみます

クリスマスまで後数日、街中いろんな場所でライトアップの飾りつけがされてますね~。  京都で一番有名なのは、もう冬の風物詩となってるJR京都駅の巨大クリスマスツリーとかかな?  

去年はお出かけしてたけど、今年も日曜と重なってどこも混雑してそうだし、家でのんびり過ごそう~って事になったので、久々にブッシュドノエルでも作ってみようかと(。・ω・。)

ゆっきーの嘆きがっ(; ・`д・´)
f0080899_15562010.jpg



溜まり場でいきなりグリさんのコンサート!
f0080899_15521277.jpg

ふつうにだめー☆って流行ってるみたいですね(´-`)


そういえば先週のGv時間中に神器できてたみたいだけど、クエストはやってませんよ(´・ω・`)
f0080899_15541224.jpg

2個目の神器作成らしいですよ?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-22 15:54 | RO 戯言
おかずさんのblogにも記事になってたけど、ここ1ヶ月で急激にモロクにBOTが増えててちょっと萎えかけてるクリュティエです、こんばんはヽ(・ω・。)ノ

元々狩場が生体やタナトス・ADなんかがメイン狩場なので、「狩場でBOTがいっぱいで」っていう事はあまり感じなかったんだけど、モロクは周辺のペコ卵を狙ってか、いつも大量のBOTノビが繁殖してたり(´・ω・`)

特にここ2,3週間でありえないほど急激に増えてて・・・  カプラのそばで倉庫開けてるだけで、何十匹ものBOTノビ(デフォ髪・金髪・ランダム英字名)が通っていって、首が切れるバグ→周りの一般キャラクターがサーバー落ち、っていう事がもう日常茶飯事。

装備変更するときも、カプラのすぐ近くだとエラー落ち→アイテムロストの危険があるから、画面ギリギリからカプラに話しかけないとダメだとか(´;ω;`)


そんなモロク南カプラに、ついにGMが降臨?!
f0080899_2046530.jpg


昔のBOTって、GMだけじゃなく一般キャラが近くに寄っただけで飛んでたけど、今のBOTはどうせBANされてもすぐ作れるから?なせいか、GMがそばに寄ってもまったく気にしてない様子。  GMが1匹1匹オープンチャットで話しかけてたけど、
 → BOTが警告無視してそのまま移動
 → GMもそれについていって話しかける
 → 警告を全部話し終わる前に街から出ちゃう
 → GMもそれを追いかけて・・・
の繰り返しで、1匹連れて行くのに5分ぐらいかかってたり・・・  話しかけて確認とか取る以前の問題で、首が取れてるノビがそこら中にいるのに(´・ω・`)

それでもGMが来てから15分ぐらい?で、最初15匹ぐらいいたのが一気に2,3匹になって、後の全部連れて行ったのかなーと思ったら、GMがいなくなってから5分後の南カプラは、、、
f0080899_2053405.jpg

BOT7匹+回収商人がいっぱいでしたよ( ・ω・)  この後もどんどん増えて、結局次の日にはいつもと同じように2桁BOTがうろうろ。


結局、ただのパフォーマンスだったとしか思えませんでしたよ(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-16 20:57 | RO 戯言

神器1個獲得?

Lydiaサーバーの人ならみんなもう知ってると思うけど、今週の水曜に神器クエストが始まりましたねヽ(・ω・。)ノ  これでLydiaは6回目?になるのかな。  前々から作られる日とかは聞いてたのでちょと早めに寝て、起きてまだクエストされてたらやってみることに・・・

こんなところでも神器アイテム作成が?!
f0080899_11115322.jpg


前回の続きから!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-15 11:34 | RO 戯言

続けて!

最近モロクではやってるおでんカレーだけど、とうとう暇やIVにも広まったかも!?
f0080899_1323845.jpg


もう1枚、IVの特集を!
f0080899_13241675.jpg


70台でAD行ってたらLvアップしたクリスさが・・・
f0080899_13251094.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-29 13:25 | RO 戯言

ようやく・・・

ちょっと前になるけど、長かったキルハイルクエストがいよいよ最後の時にヽ(・ω・。)ノ

4部まで5人一緒に進めてて、5部も5人で行かないとダメっぽい?って思ってたのや、クリアしちゃうと手伝いに入れない(OWNさん参照)っていう情報もあったので、なかなか5人が揃わずに進めなかったけど、実は入れたみたいで(´・ω・`)  そんなわけでクリスさに手伝ってもらって、出来る人からどんどんクリアに!
f0080899_1315598.jpg


5人みんな終わるのを待って、いっせいにカード帖をオープン!  今回が初カード帖っていう人もいてみんなドキドキΣ(・ω・三・ω・)
f0080899_1317781.jpg


どうみても毒瓶代にもなりません(´・ω・`)  てんちょーがマルクc出してトントン?  で、ゆっきーのテンションがやけに高いと思ったら、カーリッツc出したみたいで!  まだ悪魔盾持ってない?みたいで、これで作ることにするっぽいのかな?  おめでとうっヾ(∀・☆ネ兄★・∀)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-29 13:20 | RO 戯言

SS整理につき・・・

ちょっと更新が遅くなってたのもあって、SS溜まってたので一気に載せちゃいますよヽ(・ω・。)ノ

平日の昼下がりトーク中(ノ´∀`*)
f0080899_1232579.jpg


載せて欲しそうだったので載せちゃいますよヽ(*'ω')ノヒャッホー
f0080899_1243334.jpg


そのおまるの人はこんな人。
f0080899_1251532.jpg


毎日裸でエクスカリバーの素振りしてるコーラルさんだけど、そろそろ風邪引いちゃうよ(; ・`д・´)!?
f0080899_126132.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-18 11:00 | RO 戯言

クエスト日和

だいぶ遅れてた紅葉も、あの竜巻の日以来ぐっと寒くなって一気に進んだ感じな京都だけど、朝起きて布団から出るのが億劫になってきたり(´・ω・`)  次引っ越すなら床暖房ある所がいいなぁ・・・

引き続きおでんカレーのネタだけど、blogやメッセ、ROの知り合いとかに聞いてみたけど、食べた事ある人は0、結局名前を聞いたことがあるのがうぬー様のみ、おいしそうだから食べてみたいって言ってくれたのがモモさんだけでした(´;ω;`)

ずっとそこそこメジャーな食べ方だと思ってたんだけどなぁ・・・  おでんの残り物→カレーかお好み焼きの具、って小さい頃から馴染んでたから、すごいローカルな食べ方だと気がついてちょっとショックだったり・・・

クエスト進行中
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-14 11:45 | RO 戯言

過ぎ行く人は・・・

このBlogを読んでる人はもうみんな知ってるだろうと思うけど、先週で「LydiaのHG」ことフォルさんがRO引退となりました(´;ω;`)  決まった目標があるらしいので、それに向けて頑張って欲しいけど、やっぱり会えなくなっちゃうのはさびしいね・・・  

11月1日は「犬の日」だったらしくて、犬の名前ランキング2006とか見てたら、今年は1位:チョコ 2位:モモ 3位:マロン らしくて。  1位&2位が暇メンバーとかぶってるから、来年はゲイチェルがランクインだねっ! って話もしたかったのに(; ・`д・´)?

隠し撮りした1枚、置いておきますね(っ・ω・)っ
f0080899_1047451.jpg



ギルドエンブレム、ばにーに替えてみたらお怒りにΣ(・ω・三・ω・)
f0080899_10565850.jpg



新しくリンクを追加ですよヽ(・ω・。)ノ
もう引退しちゃったけどROでずっと一緒に遊んでたけーたんのblog
     ⇒「空気清浄機FINAL

1年近くペア狩りで遊んでたのに、白鳳の溜まり場に来たときにニュトさから突っ込まれるまで、ずっと「空気洗浄器」だと思ってたけど(;・∀・)  よく考えたら空気を洗浄、ってどうみてもおかしいね(´-`)

今のblogには載ってないけど、バケツプリン作ってみたりとか、喫茶マウンテンの登山レポートとか、いろいろネタがたっぷりなので今度のblogにも期待!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-09 11:02 | RO 戯言

またメンテ?

ここ最近?なわけでもないけど、新パッチ後定番の緊急メンテが続いてますね。  パッチを重ねるごとに不具合が増えてるような気がするんだけど、もう社員が仕事してる?とか以前に、社員がいるのかどうかすら疑いたくなっちゃったり(;・∀・)

ROの方はあまりログインしてないけど、ちょこちょこ狩りには行ってたり?  ものすごく久々だけどMEが1つあがってLv91になったりとかヽ(・ω・。)ノ
f0080899_23243644.jpg


将軍が振られてました(´・ω・`)
f0080899_23244646.jpg



ちょこっと先週のGvのお話?
連合やギルドとしての意見じゃなくて、ごく個人的な思いですよ。

他の人はどうだろう?
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-03 00:03 | RO 戯言

恒例、雑談SS集!

普段の雑談SSが結構溜まってたので、一気に載せちゃいますよヽ(・ω・。)ノ

f0080899_23543528.jpg

おなじみIVきっての変人、U´-ω-`Uさんからですよ。  納豆娘が見たい人はこちらからどうぞ!
   ⇒  ★犬のせかい★


次はいつものおかずさんネタで。
f0080899_23565849.jpg

f0080899_2357773.jpg


いい下部はこんなかぶだそうです(´-`)  (職位が!)
f0080899_23575497.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-30 00:03 | RO 戯言