のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

取り締まりはパフォーマンス?

おかずさんのblogにも記事になってたけど、ここ1ヶ月で急激にモロクにBOTが増えててちょっと萎えかけてるクリュティエです、こんばんはヽ(・ω・。)ノ

元々狩場が生体やタナトス・ADなんかがメイン狩場なので、「狩場でBOTがいっぱいで」っていう事はあまり感じなかったんだけど、モロクは周辺のペコ卵を狙ってか、いつも大量のBOTノビが繁殖してたり(´・ω・`)

特にここ2,3週間でありえないほど急激に増えてて・・・  カプラのそばで倉庫開けてるだけで、何十匹ものBOTノビ(デフォ髪・金髪・ランダム英字名)が通っていって、首が切れるバグ→周りの一般キャラクターがサーバー落ち、っていう事がもう日常茶飯事。

装備変更するときも、カプラのすぐ近くだとエラー落ち→アイテムロストの危険があるから、画面ギリギリからカプラに話しかけないとダメだとか(´;ω;`)


そんなモロク南カプラに、ついにGMが降臨?!
f0080899_2046530.jpg


昔のBOTって、GMだけじゃなく一般キャラが近くに寄っただけで飛んでたけど、今のBOTはどうせBANされてもすぐ作れるから?なせいか、GMがそばに寄ってもまったく気にしてない様子。  GMが1匹1匹オープンチャットで話しかけてたけど、
 → BOTが警告無視してそのまま移動
 → GMもそれについていって話しかける
 → 警告を全部話し終わる前に街から出ちゃう
 → GMもそれを追いかけて・・・
の繰り返しで、1匹連れて行くのに5分ぐらいかかってたり・・・  話しかけて確認とか取る以前の問題で、首が取れてるノビがそこら中にいるのに(´・ω・`)

それでもGMが来てから15分ぐらい?で、最初15匹ぐらいいたのが一気に2,3匹になって、後の全部連れて行ったのかなーと思ったら、GMがいなくなってから5分後の南カプラは、、、
f0080899_2053405.jpg

BOT7匹+回収商人がいっぱいでしたよ( ・ω・)  この後もどんどん増えて、結局次の日にはいつもと同じように2桁BOTがうろうろ。


結局、ただのパフォーマンスだったとしか思えませんでしたよ(´・ω・`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-16 20:57 | RO 戯言