のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての味?

親戚が横浜に出かけてたらしくて、お土産をいくつかもらったんだけど、有名な崎陽軒のシューマイと一緒に渡されたのがこれ・・・
f0080899_19343249.jpg


横浜の中華街で買ったらしいんだけど、これって横浜名物なのかなぁ?  ドリアンそのものは、デパートとかで並んでるのは見たことあるけど、実際に食べたことなかったからちょっとドキドキ(;・∀・)


さっそく食べてみると・・・  果物そのものは匂いが凄い臭いらしくて、飛行機持ち込み禁止?とからしいけど、プリンの方はちょっと南国の雰囲気が漂う感じ。  パパイヤとマンゴーにココナッツミルクを足したような匂い?


味はマンゴープリンに似てるかな~。  味そのものは結構好きかも!  ただ食感がいわゆる「プリン」とは違って、ゴマ豆腐みたいにちょっとネットリ感があるから好き嫌いがあるかな?  ちょっと加工してない果物のままの方も食べてみたくなったりヽ(・ω・。)ノ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-12-09 21:23 | プライベート