人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続きおでんネタ?

ちょっと長くなりそうなので、こっちでコメント返信ですよ(○・ω・)∩


>>じゅりあさ
伊藤家の食卓は見てなかったけど、紹介されるぐらいなら全国に知れ渡ってるんじゃないの!?  おでんのつゆは余ったら捨てちゃうときがほとんどだけど、確かに冷凍しておけばだんだん味が深くなりそだね。


>>おかずさ&じきるん
おでん→お好み焼きの具っていうのは、うちの実家の地方じゃ「ぼっかけ」っていう、スジ肉とこんにゃくの甘辛く煮込んだ食べ物があって、それをそのまま食べる以外にお好み焼き、焼きソバ、うどん、カレー、他にもいろいろなものに入れて食べたりしたり・・・  (うちはお好み焼きぐらいにしか入れないけどね)

他にも薄く味付けしたジャガイモもお好み焼きに入れたりするので、スジ・こんにゃく・じゃがいもと揃ってるおでんは、お好み焼きの具に便利なのですよヽ(・ω・。)ノ  入れるときは小さく刻んでからね。


>>しーなさ
その食べ方の方がマイナーなんじゃ(; ・`д・´)  でもおいしそうだし今度やってみようかな・・・
by clytie_helianthus | 2006-11-15 11:14 | プライベート