のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々バトン

じきるんの所で面白そうなバトン見つけたのでやってみようかと。

ちなみにおでんでも、お好み焼きでも、焼きソバでも、ご飯は食べれますよヽ(・ω・。)ノ  でも粉もの系は粉もの食べただけでお腹いっぱいになるので、ご飯食べる事はほぼないけどね・・・





1、好きなものを3つまであげよ
 
 トマト(酸味があるとGood!)、茄子、ハーゲンダッツ!!!


2、嫌いなものを3つまであげよ
 
 納豆(同じ部屋で食べられるだけでアウト)、鶏の皮、梅(梅干も梅酒も食べれない・・・)


3、朝食は米?パン?それともウィダインゼリー?

 毎日パンです。


4、玉子焼き、目玉焼きどっちがすき?
 
 どっちも好きだけど、作ってもらうなら玉子焼き、自分で作るなら目玉焼き。
 だって玉子焼きは一手間いるもん(´-`)


5、じゃあ、それにはしょうゆとソースどっちをかける?

 いつも醤油。主食がパンでも卵には醤油!


6、鍋であなたが一番好きなのは?

 水炊き。鶏肉なんかよりも魚介いっぱいのが好き。ポン酢と紅葉おろしか七味で。


7、昼食でよく食べるものは?

 基本的に家で前の日の残り物メインです(´・ω・`) 後はそれに野菜の煮物かサラダ食べてる感じ。
 

8、紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番好き?

 やっぱりコーヒー。毎日4、5杯は飲んでるかな。
 実家がお歳暮とかにもらう1人用のドリップコーヒーを、全部送ってもらって飲んでたり(;・∀・)


9、和、洋、中の中でどれが好き?

 作ってもらえるならやっぱり和。自分で作るならイタリアン。
 トマト料理大好きですヽ(*'ω')ノヒャッホー


10、好きなケーキを3つまで上げてください

 チーズケーキ(焼いたのもレアもどっちも好き)、シフォン、ザッハトルテ
 見事に共通点ないね・・・ あっさりしたのもこってりしたのも好きなのですよ!


11、夜食べに行くとこであなたがお勧めする1件は?

 これは晩御飯をってことなのかな? それともちょっと軽くって感じなのかどうなんだろ、、、
 とりあえず、お手ごろな値段でおいしいコーヒーが飲める小川珈琲の本店をお勧めしておきますヽ(・ω・。)ノ  京都じゃ有名な小川珈琲だけど、ここの本店が家から凄く近いので、結構利用してたり・・・  コーヒー屋さんだけど、ランチやディナーもやってておいしいよ(。・ω・。)

 
12、その店でお勧めな料理は?
 やっぱりコーヒー! 
 「本日のお勧めコーヒー」っていうのをやってて、いろんな種類の豆を飲んでみるのも楽しい。
 

13、ビール、ウィスキー、焼酎、日本酒、カクテル、ワイン好きなのは?

 ワインが一番好き。アイスワインとか、アウスレーゼみたいな貴腐ワイン。 
 もともとそんなに飲める方じゃないので、甘みのあるのを少しだけ飲む感じ。


14、お茶漬けで好きなのは?

 山蕗のつくだ煮(きゃら煮)を乗せて番茶かけるのが一番好きかな。
 インスタントのお茶漬けの元とかは使うことなかったり。


15、あなたは料理ができますか?

 和、洋、中の一般的な料理なら、ほとんどは名前聞いただけで作れると思う。


16、じゃあ得意な料理は?

 ラタトゥユ(野菜のトマト煮) 夏場は週に1度は必ず。
 いっぱい作って残ったら、これまた次の日カレーかシチュー、ミートソースなんかに(;・∀・)


17、最後にあなたが特にこだわってるものは?

 どうやって野菜をたくさん食べさせるか!


18、お疲れ様でした、次に回す人を3人書いてください
 
 ・おかずさ  そろそろ料理作ってみたり?
 ・りぃ様  佐々のお料理教室part2まーだー?
 ・けーたん  食生活が荒れてそう(; ・`д・´)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-25 01:21 | プライベート