のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おでん? カレー?

我が家ではおでんをたくさん作って、次の日あまったおでんにカレールー&他に具を足したりして「おでんカレー」にして食べてましたヽ(・ω・。)ノ

実家にいた頃からずっとおでんの次の日はカレーってなってたので、今の生活になってからも多めにおでんを炊いたら、次の日は「おでんカレー」を普通に作ってたんだけど、今日溜まり場でちょっと話してたら、「聞いたことない」 「初めて聞いた」とかはまだしも、「食ったら吐きそう」 「ありえない」とか、散々に言われちゃった(´;ω;`)

うぬー様以外、「おでんカレー」の名前すら聞いたことないとか。  確かにカレーうどんやスープカレーに比べると知名度は今ひとつだけど、そこそこ知られてる食べ物だと思ってたんだけど・・・

「おでんカレー」みんな知ってる&食べてるよね?!
きっとうちだけじゃないはず(´-`)
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-11-12 00:12 | プライベート