のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

観戦?

またまた1週間ぶりに更新ですよ(;´ρ`)  手術の傷口の方はほぼ完全に治った感じに。  ROの方はずっとお休みしてたけど、今日のGvから復帰ですヽ(・ω・。)ノ

昨日今日と実家の兵庫の方に戻ってたんだけど、ちょうど先週で国体が終わって、昨日から障害者スポーツ大会が開催されてました。  地元の友達がボランティアで参加してたので、ちょっと前から興味のあった車椅子バスケットを見に行って見ることに・・・  えぇ、思いっきり「リアル」の影響ですが(;・∀・)


会場は開会式もあった神戸市の総合運動公園。  ヤフースタジアムも同じ敷地にあるところだけど、実はここに入るの初めてだったり・・・

花で作ったマスコット人形がでーんと待ちうけヽ(・ω・。)ノ
f0080899_23211875.jpg


会場までの街路樹の上にもマスコット風船がいっぱい。  でもあまりかわいいキャラだと思えないんだけどなぁ(´・ω・`)
f0080899_23265660.jpg





午前中に開会式があったのもあって、思ってたより人が多かったかな~。  
f0080899_23283815.jpg


この後、会場の方に移動してみると「ペットボトルの持ち込み禁止」ってプラカードもってる人が・・・  これもテロ警戒?の一種なのかなぁって話してるうちに、今度は金属探知機&手荷物検査が(; ・`д・´)

他の会場入るときは何も制限なかったのに、バスケット会場だけどうしてこんなに厳しくするんだろ~って思ってたら、その先にはミニ国旗をもった大勢の人が!  どうやら皇太子さんが試合の観戦に来るらしくてすごい警備体制になってたなぁ。

写真撮ってみたけど、どこにいるのか探すのが難しいぐらい(;・∀・)
f0080899_23352582.jpg


で、いよいよお目当ての車椅子バスケット会場にヽ(*'ω')ノヒャッホー  思ってたよりも凄い激しかったなー。  車椅子がガンガンぶつかるのは当たり前で、吹っ飛ばされて車椅子ごとひっくり返るのもちょくちょく・・・  10分×4セットも、手の力だけでコート内を走り回って試合をする姿はちょっと感動ものだったよ!
f0080899_2339782.jpg

[PR]
by clytie_helianthus | 2006-10-15 23:41 | プライベート