のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バトンバトン!!

PC置いてる部屋のエアコンが故障しちゃって、熱気ムンムンな中でROやってるクリュティエです、こんにちはヽ(・ω・。)ノ  9月も近いっていうのにまだまだ猛暑続きだけど、夜なんかはだいぶ寝やすくなってきたね。

涼さん期待の旅行内容はまだまとまってません(;・∀・)  どんどん先延ばしになってるけどいつ書きあがるかわからないし、最悪カナダに留学行ってから見てもらうとかっ!?

りぃ様から指定型バトンが回ってきてたのでちょと先に書いちゃおう・・・

次に回す人だけ先に書いておきますね(っ・ω・)っ
にゅとさ→『マンガ』
なそぶーん→『オフ会』
もにゅ→『子猫』
コーラルさん→『レプリカ(模造剣)』
しゃおにゃん♪→『今夜のおかず』




■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定されたお題は、『料理』。


◆最近思う『料理』
夏場に油物はそのまま食べずらい!ってことで、最近は野菜の素揚げに三杯酢かけて食べるのにはまってます。  茄子・ピーマン・南瓜あたりがお勧め。  お酢はちょっといいものを使った方が絶対お勧め。  うちはここのお酢使ってますヽ(・ω・。)ノ  まろやかでおいしいですよ!?


◆この『料理』には感動!!!!
料理っていうか料亭?で有名所だけど「瓢亭」かなぁ。  伝統のあるお茶室で食べる京懐石は絶対に一度は行っておいた方がいいですよ。
 夜の懐石は一人3万円~となってるので気軽にはいけませんが(;・∀・)  夏場の朝だけやってる「朝がゆ定食」なら5000円だったかな・・・?  おかゆに5000円も?って思うかもしれないけど、煮物椀・吸物椀に焼き物や有名な瓢亭玉子もついてくるし、観光で京都に来る人は是非、早起きして行ってみてほしいですヽ(・ω・。)ノ


◆直感的『料理』
どう答えるのか難しいところだけど、炒飯なんかは直感で冷蔵庫にあるもの何でも入れちゃったり・・・  残り物の掃除って言わないで(´・ω・`)  


◆好きな『料理』
トマトを使った料理が大好きですヽ(*'ω')ノ  特に日本の甘みのあるトマトじゃなくて、イタリアントマトとかの酸味のあるトマトが好きだなぁ。  この時期だと夏野菜のトマト煮込みとか、鶏肉とトマトのカレーとかよく作るね!


◆こんな『料理』は嫌だ!
彩りを考えてないの&激辛すぎるの・・・。  味がおいしければいいじゃない、っていう人もいるけど、見た目もやっぱり重要ですよ(。・ω・。)  お皿に盛り付けるときも、お皿の絵柄を考えてっ!
辛いものはピリッとスパイシーなのは好きだけど、限度を超えて辛すぎるのはちょっとどうなの・・・?って。  テレビでたまにやってるけど舌が痛くなるほど辛いのとか、どうしてそんなもの食べたい人がいるのかなーと(-ω-;)


◆この世に『料理』がなかったら?
食材をそのまま食べるだけ?!  生きていけないことはないけど、やっぱり食べるからにはおいしいもの作りたいよね。  


◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)
にゅとさ→『マンガ』
なそぶーん→『オフ会』
もにゅ→『子猫』
コーラルさん→『レプリカ(模造剣)』
しゃおにゃん♪→『今夜のおかず』

よろしくっ(っ・ω・)っ
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-08-26 16:18 | プライベート