のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タナトスタワー突入!

タナトス&アビスが実装されてからもう1週間・・・  ようやくタナトスへ行ってきましたよヽ(・ω・。)ノ

もう先に2周してる人がいたので、魔剣士タナトスを倒しに暇してたメンバーのみんなで行くことに。  初めての人がうちを入れて何人かいて、いろいろ準備に時間かかっちゃったりで出発がだいぶ遅くなっちゃったけど・・・

エルメスプレートにいるNPCへ話したらお金取られるなんて(; ・`д・´)  ワープした先はキャラがすっごく小さくなって一瞬焦った!
f0080899_4411534.jpg


どんどんタワーを上っていくんだけど、所々で鍵がいるみたい。  さっちんがもう揃えてたので一気にパスして一直線で最上階まで!  この「タナトスの○○」って敵が鍵を落とすのかな?  念属性みたいでチェーンもサクリも当たらない(´・ω・`)

他には執行する者のGX&BBが結構痛いのと、監視する者のインティミが怖いかなぁ。  7Fからはテレポートできないっぽくて、一度インティミされちゃうと死を覚悟しないと(,,'Д')
f0080899_4435562.jpg


この白黒の大きいタナトスが一番強いかなぁ・・・  爆裂入るとかなり痛いけど、遠距離だからニュマ置いちゃうとへっちゃら。  でも後衛が狙われるといきなり即死の可能性も!
f0080899_448312.jpg






12F?かどこかで5箇所のチェックポイントに順番に鍵をはめて、いよいよタナトスのいる最上階へのWPがっ!
f0080899_4484438.jpg


ようやく着いた最上階は、禍々しいジュノーみたいな感じかな?  中央に神殿みたいなのがあって、5方向に通路が伸びてそれぞれの先に鍵穴みたいなのが・・・  とりあえずみんなで記念撮影ですよヽ(・ω・。)ノ
f0080899_4502448.jpg


敵は全然いなくて、各通路の先にある鍵穴に鍵を入れると敵が沸くみたい・・・  タナトスシリーズの4種類(名前が違ったけど、強さ的には同じかも?)を倒しながら、全部の鍵穴に入れ終わると魔剣士タナトスの出現っぽいね。
f0080899_452415.jpg


タナトスは大魔法3種を使ってくる&取り巻きが結構痛いので、生体MVPみたいに通路にIW置いて献身したチャンプが金剛で抱えて遠距離攻撃、って感じにすることに・・・  とりあえず位置取りのために通路で準備してたら、IWを割りすぎてIWバグのせいでキャラが移動できなくなっちゃう(; ・`д・´)

いろいろ試してみても移動できないし、MAPからしてリログしたらセーブ戻されちゃうなぁ。。。って話してたら、将軍が生贄にリログしてみることに!  すると、、、タナトス最上階、普通にリログできるみたいでした(;・∀・)
f0080899_45617100.jpg


全部のポイントに鍵を入れて沸いたタナトスシリーズを全部倒したら、いよいよ本命の魔剣士タナトスが中央に出現!  金剛チャンプ&生贄のLK2人がIWの外に出て釣り役ですよヽ(*'ω')ノ  引っ張ってくるのが大変みたいで、なそぶさと将軍のLK組がかなりデスペナもらってたり(;・∀・)
f0080899_5181370.jpg


最初でいい形にもっていけて、このまま倒せるかな~って思ってたら、途中でいきなり飛んじゃう・・・  タゲちゃんとチャンプが持ってたのに、HP減ると勝手に飛ぶのかなぁ?
大魔法もそんなに痛くなかったので、LPをタナトス足元に置いて仕切りなおしに。  ふうちょんがモンスター情報使ってみたら、本体は剣だったみたい・・・  MVPはSBrアサクロさんで、ドロップは収集品だけだった(´;ω;`)
f0080899_5211885.jpg


倒し終わるとジュピロスのクエストみたいに、赤い文字でタナトスの声が・・・
f0080899_5231854.jpg


でも特に敵が出てくるわけでもなくて、それじゃ戻ろっか~って話してたらいきなり画面が暗転・・・  急に12Fへ戻されてMHの中へ放り出されちゃう(; ・`д・´)  タナトス倒し終わって雑談してた途中だったから、アスムをかけてなかったのもあって、ロードの早い人からどんどん死んで行っちゃう・・・  どーやら、タナトスを倒して1分後に強制的に12Fへ飛ばされるみたい(´・ω・`)
f0080899_5244557.jpg


結局タナトス倒すまではよかったけど、そのまま全滅しちゃってタナトスツアーはここで終了!  最後は死んじゃったけど、久々に冒険してる感じで楽しかった~(。・ω・。)  今度はボス狩りじゃなくて普通の狩りとして行ってみたいなぁ。
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-07-12 05:32 | RO 戯言