人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GXのススメ(5)

前回からだいぶ間が開いちゃいましたが・・・  検索で「GX 育成」とかで飛んでくる人が結構いたので、お城の動き方を書く前にそこまでの育成方法なんかを書いてみようかとヽ(・ω・。)ノ


剣士時代はStr-Dexをある程度(素30ぐらい)先に上げて、残りは転職までInt全振りの形が一番多いかな?  宝剣&支援してくれる人がいるなら極Intでボルト狩りもできるけど、あまり一般的じゃないですね。

剣士時代は他の前衛職と同じで、メタリン→サンドマン→アユタヤFor西兄貴、ぐらいがお勧め。 剣士時代のスキルとしては

 ◎HPR : Lv10は絶対取っておいた方が。
 ○バッシュ : 剣士時代やGXの追撃に。 Lv10あれば何かと役立ち。 
 ○プロボック : Def高めの敵は高Lvプロボ→GXでさくっと。 Lv5~10。
 ○インデュア : 1は必須、3以上お勧め。 Mdef増加はあまり当てにしないほうが・・・
 △剣修練 : GXのダメージには関係なし。
 △MB : PTでの氷割り用にLv1あれば便利。 高LvMB覚えてもGXの方が強いです。
 ×両手修練 : 使い道が・・・

の優先度かなぁ?  とりあえずGXやってみたい人ならJob40転職の、HPR10、バッシュ10、プロボ10、インデュア8、MB1、あたりが無難なところかな?

転職してからGXを覚えたら、いよいよGX狩りの始まりですヽ(・ω・。)ノ




Int90↑のGX狩りを想定してのコメントです。

初級狩場  Int成長途中や、GXが10になってない時のメイン狩場。

・OD2  
序盤のGX狩場として優秀。 低IntからGX狩りできます。 毒などの状態異常に結構かかるので緑ポ忘れずに。

・GD2  
馬は念属性(聖100%のまま)&Mdef高めなので、そんなに美味しい狩場でもないです。 念属性攻撃が痛いので、属性鎧は止めておきましょう。

・ピラ4  
イシスがメインだけどミミックが邪魔者。 AマミーはGX10*2で倒せるかな。 オシリスはLv90超えたぐらいからソロで狩れるようになります。


中級狩場  Int90↑&サブステ降り始めてから。

・GD3  
デビルチがそこそこ美味しいけど、Int上がりきってないと倒せません。 JTで飛ばされてGXミスや馬のSP吸収が痛いので、ソロでは息切れが激しいです。 ペア向き。

・GHカタコン
足の遅いレイス、プリズナーを逃げGXで。 ㌦様はMdef高い&HP多いので美味しくないです。 Baseは美味しいけどJobはいまいち。 テレポ策敵したい狩場だしソロ向き。

・GH室内  
ダークフレームがかなり美味しいけど、ライドワードが邪魔・・・ 闇鎧じゃ無いと頻繁に呪いがくるので、ペア狩場向きかな。  Jobは中盤で行く狩場としては一番。

・生体D1  
リムーバーがメイン。 特にいやらしいスキルは無いけど、Atk・aspd共にそこそこ。 無理に集めるよりは、個別に倒した方が美味しいかも。 1次DOPも無視できない数いるので、対策を考えておいた方が・・・


上級狩場

・アユタヤD2  
Jobはほとんどありません。 タムランは低Atkの割に経験値多目。 頻繁にくる沈黙対策にビアレスか緑ポ必須。 クラベンはGX効き難い&回避高めで倒しにくいです。 2Fじゃ死ぬことはほとんどないと思うけど、1F抜けるときの落とし穴には注意!

・GH監獄1  
インジャとプリズナーを逃げGXで。 集めるとSBでスタンが怖いです。 リビオは倒しにくいので対処法を考えておいたほうが。 テレポ策敵になると思うしソロ向きかな。

・GH騎士団1  
深淵がメイン。 足が遅いので逃げGXで4HITを狙って。 経験値を稼ぐよりもレア狙いの狩場だと思います。 ソロだと消費が激しい&死亡確率上がります。

・GH騎士団2
こちらも深淵、レイドがメイン。 聖ジョーカーはバッシュで頑張りましょう。 ここも経験値よりはレア狙いかな。 お城に飽きたら息抜き程度にどうぞ。

・GH城2  
GXの最終狩場の一つ。 経験値とお金の両立ができる (現在主なcや鉱石系の値下りで微妙?) 優秀狩場です。 ソロでもプリペアでも行けるけど、プリペアの方が安定するしお勧め。 

・ニブル(峡谷)   
ここもGXの最終狩場の一つ。 城2よりもソロ向けかな。 すぐ隣のMAPで補給も出来るので篭るのにも便利です。 追い込みで必死狩りとかするなら、早朝のこのMAPが一番かも。

・ジュピロスD1
まだ未経験です( ・ω・) 噂じゃかなり美味しいとか・・・? 廃プリorペノ盾が欲しいらしいですが(;・∀・) 条件さえ揃えれば2M/h↑も出るみたいですね。



うちの1stパラ(クルセ時代)は、
ピラ4&GD3(ペア) → GH城2&ニブル(ペア) → ニブル(ソロ) → ゲフェAD(トリオ)

2ndのパラ(クルセ時代)は、
室内(ペア) → 城2(ペア) → ニブル&アユタヤ(ソロ) → ゲフェAD(ペア) でオーラかな。


次回はGXのお城での狩り方について書いてみたいと思いますよヽ(・ω・。)ノ
by clytie_helianthus | 2006-08-01 13:54 | RO GXのススメ