人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は本物?

家に遊びに来た友達がお土産にここのロールケーキとプリンを持ってきてくれましたよヽ(・ω・。)ノ  この前はケーキと見せかけて・・・でしたが!

名前もそのままお店の名前をつけた「小山ロール」だけど、TVチャンピオンっていう番組で、このロールケーキで優勝したとか?  結構有名なお店みたい!
今度は本物?_f0080899_18424074.jpg

テーブルが濡れてるのは気にしないでください(;・∀・)




今度は本物?_f0080899_18434845.jpg

包丁をお湯か直接火で温めてから切れば綺麗に切れるんだけど、早く食べたかったからそのまま切ったらちょっと崩れちゃった(o´・ω・)o

蜂蜜の香りがするしっとりした生地に、あっさりした生クリームと中央にカスタードクリーム。  それと甘さ控えめの栗のコンポートが入ってました。  しっとりした口当たりで、全体的にあっさりした甘さなのでどんどん食べちゃう!
2人で1本とか食べきれるかな・・・って思ってたけど、3日間できっちり無くなっちゃった(; ・`д・´)


プリンの方も凄く滑らかな食感!  スプーンですくってるとすぐ形が崩れちゃうぐらいとろとろなだったよ。  食感的にはヨーグルトに近かったかな?  卵の濃厚な味と、大きめのバニラビーンズが印象的。  小さい牛乳瓶みたいな器に入ってて、すくって食べるのに一苦労したけど(*´・ω・)
でもおいしゅうございました(*´∀`*)
by clytie_helianthus | 2006-05-08 16:29 | プライベート