のほほんとRO日記とか...


by clytie_helianthus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジュピロスD探検に

もう一昨日になるのかな?  って書こうとして、「一昨日」にふと思い出したことが。  うちは今まで「一昨日」を「おとつい」って読んでたんだけど、この前溜まり場で話してたときに「おとつい」って読んだら、周りのみんなが「えぇ~?!」って反応が(; ・`д・´)
なそぶさやL様は「おととい」が普通だって言うし、「おとつい」って読む人も・・・  標準語は「おととい」なのかなぁ?  他の人はどう読んでるのかな・・・


夜に暇だったから、ゆりさんコーさんやっくんと、4人でどこか狩りに行こうってことにヽ(・ω・。)ノ
生体Dの方はギルドのみんなで行ったりしたけど、かなり敷居が高くて人数集めないと無理だから、ジュピロスDの最下層を目指して頑張ってみる!




ダンジョンの2F→3Fへ入るのに中ボス3匹を倒さないとダメなのと、3F→敵の出るMAPへ入るのに紋章が4種類いるのかな?  最初はアポカリプス倒そう~って事で2Fで狩りしてたんだけど、なぜか全然経験値が増えない・・・  30分ぐらいたってから2Fの敵は、経験値が全部無いっぽい【アポカリプスだけあるかも?】のに気がつく(´;ω;`)  1-2Fを往復したりして紋章4種類集めるのに1時間ぐらいかかっちゃった・・・  やっと揃ったので中ボスを倒しにっ!
f0080899_1844123.jpg

メガリスとキャラが被ってるような(;・∀・)  さくっと倒してゲートが開いたのでいざ3Fへ!

3Fの台座で紋章をはめるとこんな感じに・・・  ここで紋章が消えちゃうので、また来るときは4種類集めてこないと入れないっぽいね。
f0080899_18462696.jpg


紋章をはめ終わったら、敵がいっぱい出てくるMAPへ飛ばされる!  何か仰々しい声が流れ出して、雰囲気は生体Dよりも楽しい感じ(。・ω・。)  MAPを歩いてると敵がどんどん出てきちゃうし、遠距離攻撃してくるロボットがかなり痛かった(´・ω・`)  爆裂もしてくるっぽくてHPガリガリ減っちゃう・・・  
f0080899_18513745.jpg


途中危ないときもあったけど、どんどんMAP進んで行ってると、なぜか3Fの最初のMAPに戻っちゃう・・・  途中で一度死んじゃったせいかな?  それとも制限時間でもあるのかなぁ・・・
結局ヴェスパーの出るMAPまで行けなかった(´;ω;`)

コーさんが光ってアスム覚えてから再チャレンジですね!
[PR]
by clytie_helianthus | 2006-03-20 21:01 | RO 戯言